宮代学園台自治会

宮代学園台自治会の歴史と誇りを認識し、
つぎの世代へと引き継いでゆく
日々の足あとがこのページに刻まれます。

🎵音楽鑑賞会🎵 〜憩いのサロン〜

2023年11月24日 | お知らせ
🎵音楽鑑賞会🎵

11月12日(日)13:30より、学園台集会所では今年度3回目の憩いのサロンが開催されました。
読書の秋、音楽の秋…ということで今回は「音楽鑑賞会」です。
この日は朝からぐっと気温が下がり、秋というよりも急に冬が来たよう…
それでも集会所にはたくさんのお客様にご来場いただきました😃
今日は色々な楽器をお楽しみいただきます!



トップバッターはマンドリンアンサンブル「smiley+plus😊」です。ディズニー音楽「小さな世界」で音楽鑑賞会のスタート🎵
春日部女子高校マンドリン・ギター部OGが集まるマンドリンオーケストラ「ソレイユ・マンドリーヌ」のメンバーです。今回はアンサンブルチームでの登場です。
マンドリンの優しい音色。懐かしい曲もあり、思わず口ずさむ場面も。
12月17日にウィス春日部でクリスマスコンサートがあるそうですよ🎵

続いては「宮代ウクレレサークル」の皆さんがハワイアンの衣装で登場!ウクレレの軽快なリズムと歌にハワイの海が目の前に広がるようです🏝
後半はお客様と一緒に歌うコーナー。「明日があるさ」「浜辺の歌」などウクレレの音楽に合わせて合唱しました。ウクレレサークルさんは宮代町のイベントでも発表されているそうです。



最後は町内在住のシンガーソングライター「みっちゃん」のみんなで歌おうコーナーです。会場のみなさんからのリクエストを演奏、ギターに負けず会場の歌声も響きます。
そしてオリジナル曲「打ち上げ花火」などを披露。迫力ある歌声、優しい歌にうっとり☺️

最後まで会場は拍手👏に包まれました。
smiley+plus😊の皆さん、宮代ウクレレサークルの皆さん、みっちゃんさん。楽しいひとときをありがとうございました‼️








コメントを投稿