talk to oneself

「楽しいね」「うん 楽しいね」わたしの定番の独り言です。

焼き芋

2013-04-23 20:46:01 | ひとりごと
スーパーで 焼き立てホカホカの焼き芋を買う

大抵 1/3位食べると満足する

残りは 2~3日かけて 輪切りにしてレンジでチンしてバターを乗せたり フライパンでバター焼きにしたりして楽しんで食べている

でも 今日は スィートポテト風にアレンジしてみた



レンジでチンして適当に潰し 溶かしたバターと黒糖を適当に加え 耐熱皿に入れ 表面に卵黄を塗り オーブントースターで焼いてみた

超簡単な割に 美味い

とても素朴 素材の味

長女と二女にも褒められた


ちなみに せっかくなので 昨日の残りの 『かぼちゃの煮物』 も同様に作ってみた

「んー 美味しいけど 醤油味だから やっぱり煮物っぽいね」 とみんなの感想

今度は 煮物にしないで作ってみよっと


楽しいことって いっぱいあるね

師匠に出逢うまで まったく気付かなかった

今日も楽しいよ ありがとう 師匠





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉っぱ | トップ | ネズミに ごませんべい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事