主婦の独り言

愛犬に癒されてるおばさんの独り言

フランス旅行記(5)

2013年08月01日 20時43分38秒 | 海外旅行

              
   いよいよパリ~

やっぱりエッフェル塔でしょ

  

 

  娘が偶然撮ったモノクロ写真

 なんかとっても素敵でしょぅ~

 

そしてルーブル美術館へ

 ミケランジェロ作の2体

どちらも未完成だそうです

   

 

カナの婚宴

すっごい大きい

  

ルーブルで最大サイズの絵画です

 

なんだか・・・わからないけど・・・いっぱい絵画がある

昔、昔、美術の本で見たことある作品

私達母娘は芸術的作品がわからない

きっときっと感動してる人達がいっぱいなんだろうなぁ

 

 

 

 

 

 

     

  

  

 

ナポレオン1世の戴冠式

  

 

グランド・オダリスク

レースを編む女  めっちゃ小さい絵画です 

 

モナリザ  もちろん!超混雑そして小さい

 

 

ミロのビーナス めっちゃ近くで見れました感激

サモトラケのニケ  すっごい人で遠くから見ました

 

 

 美術館内にあるレストラン「アンジェリーナ」

 

 

 ココシャネルが愛したモンブラン

とっても有名なのです

しかしgakoは知る人ぞ知るモンブランが大、大、大嫌い

モンブラン嫌いの人も好きになるくらい美味しいらしい

もちろん食べてみましたぁ~

中のクリームめっちゃ甘いです

残念ながらエヘッ

モンブラン好きにはなりませんでした

 

 

 ギャラリー・ラファイエット

1893年創業のヨーロッパ最大級の百貨店

 本館の吹き抜けが素敵

 

 

スイーツ店めぐり

「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」で買いたかったエクレア

         ゲット

 

マドレーヌ寺院

 

 マドレーヌ寺院から望むコンコルド広場

 

 パレ・ガルニエ(オペラ座)

この日、残念ながら見学不可日

オペラ座前広場でなにやらパフォーマンス中

そこで買ったエクレア食べました

 

 

ホテル戻り 寒いので着込んで

 また夜遊び出発~

地下鉄メトロはパリのどこへ行くも便利です

ただちょっと車内は怖いです(ホームにて)

 

  凱旋門来ましたぁ~

めっちゃデッカイで~す

 

   

               

この凱旋門って登れるんですけどね

高所恐怖所のgakoは・・・見上げるのみ

もうすでに夜10時なんですけどねぇ・・・・

   まだまだ明るい

この時期、パリは遅くまで遊べます

 

            次の日もパリを散策  フランス旅行記(6)に続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の訃報 | トップ | フランス旅行記(6) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事