主婦の独り言

愛犬に癒されてるおばさんの独り言

八ッ橋

2006年09月05日 23時24分11秒 | 京都
今日は私は仕事でした

暇な娘(短大生)は、お友達と京都観光に出掛けました

あら京都生まれ京都育ちですけどね

清水寺と金閣寺に行ったそうです

定番の京都観光だね

金閣寺

金ピカになってから・・少し歴史的重みがないって言うか・・
金箔を貼りなおす前の方が私は好きだったな


清水寺は参道をぶらぶら
お土産屋さんでお腹いっぱい試食したそうです

  
  
そして買ってきたのがこれ

 ラムネ味の生八ッ橋 (あん入り)

へぇ~変わってる~と感心してたら

娘いわくメロンイチゴ黒ゴマ夏みかん味などなどがあるそうです

スゴイね~知らなかったわ

定番ニッキ味は隅に置かれているのかしら

修学旅行生が喜んで買って帰りそうだわ

そして、もう1つはこれ

各地でよく売ってある限定キティちゃんボールペン

  
  京都限定八橋バージョン

可愛いね八橋になったキティちゃん



               

サブタイトルを元に戻しました
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ夏? | トップ | 通勤電車 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都 (魔女姫)
2006-09-06 10:38:53
京都は、とても癒しの街ですね。

好きです。



すぐ行けそうでなかなか行けない京都です。



八つ橋はいろんな味がありますね。



京都に行ったら、gakoさんに会えるのね・・・
返信する
へぇ~(@Д@; (かめ)
2006-09-06 16:18:31
今じゃ、そんな味まであるのね~

八橋と言えば。。。やっぱ、あのニッキだもんなぁ~。

あ、でも黒ゴマ味、食べてみたい

京都って、もう何年も行ってません。

最後は。。。20年も前になっちゃいますぅ~

キティちゃんの八橋バージョンも、可愛いね
返信する
京都 (+あい)
2006-09-06 20:55:16
生八橋 こんなに色んな味があるなんて 全然知りませんでした。

デパートなどで売ってます?多分 御土産屋さんにしか 置いてないんじゃないですかね?

京都は 春に美術館に絵画展を観にいきました。

京都駅のあまりの変わりように ビックリ



個人的な意見ですが 街と そぐわないような なんか 現代的過ぎるなぁって感じがしました
返信する
Unknown (いずはん)
2006-09-06 21:59:42
八橋かなり長い間食べてないなぁ…

やっぱり普通味のが好き



これから秋になると京都はますますきれいになりますね
返信する
Unknown (鋼鉄の白騎士)
2006-09-06 22:29:12
gakoさんばんわぁ~。コメントどもです~。



八つ橋・・・私食べられないです(定番味のニッキw)けど、ラムネ味よさそうですよね~。

返信する
私も・・。 (しゃぼん硝子)
2006-09-06 22:33:50
八っ橋は、昔ながらのニッキ味がいいなあ。







それにしても、京都、大阪・・おいしいものがいっぱいあっていいですね
返信する
Unknown (gako)
2006-09-06 22:55:08
魔女姫さん

 来て下さい京都に私がお待ちしてますわ~



かめさん

 20年前ですか・・・

う~ん・・・かなり前ですねそろそろ来て下さい



あいさん

 京都駅が新しくなった時、あの大階段にビックリしました近代的すぎるよね!



いずはんさん

 秋の京都はいいけど・・どこの観光地も人で溢れてて情緒がなくなります



鋼鉄さん

 ニッキ嫌いでも食べられそうですよ。

ラムネでした当たり前か・・・



しゃぼん硝子さん

 またいつかぜひ京都に来てくださいね
返信する
Unknown (北海道のアンジェラ)
2006-09-07 11:10:03
色んな味の八つ橋が有るのね

こちらではなかなか買えないわ。

それと、京都には有名な金平糖があるんですよね!

食べてみたい物の一つです
返信する
京都に行こう (うさこ@うきうき日記)
2006-09-07 14:00:03
子供の頃は食べられなかったニッキ味。

今では美味しいモノに昇格ヨ



八橋になっちゃったネ。

おいしそうじゃなくーて、かわいいな~
返信する
Unknown (kkk)
2006-09-07 20:09:37
あんの入った生八橋が大好きです

京都はよく行きました。

鈴虫寺とか嵐山とか。
返信する

コメントを投稿

京都」カテゴリの最新記事