主婦の独り言

愛犬に癒されてるおばさんの独り言

コアラのマーチ

2011年01月26日 23時32分56秒 | 日記

 

スーパーでお買い物してて・・・

 

コアラのマーチを見つけて買いました

 

そうです・・思い出しました

 

 去年オーストラリアに行った時

 

コアラ抱っこのできるカラビンサンクチュアリ

 (動物保有数オーストラリア最大級自然環境を最大限に生かした公園)

 

その園内を案内してくれた飼育員さんが

 

「 コアラ保護のために日本に帰ったら

 

コアラのマーチを買って下さい」と言ってました

 

 コアラのマーチが10周年をむかえた1994年から

 

ロッテ「オーストラリア・コアラ基金」に参加してるそうです

 

20世紀になって、オーストラリアのコアラの数は

 

300万頭から10万頭弱にまで減少

 

ハンティングや山火事、都市開発などが、

 

 このような悲しい結果を招いているそうです

 

幹線道路や住宅地の建設が進み、

 

コアラが車にはねられたり

 

飼い犬に襲われて多くのコアラが死んでいます。

 

このまま開発が進むと

 

15年後にはコアラが見られなくなる地域も出てくるとか・・・・・

 

この基金はコアラの保護や研究のために設立されたそうです

 

 

 

 コアラのマーチを見たら・・・・

 

gakoのブログを思い出し・・たまには買ってね~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モォ~! | トップ | 一瞬の睡魔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事