主婦の独り言

愛犬に癒されてるおばさんの独り言

ストレス

2008年04月03日 22時59分01秒 | 日記

先日のタイ旅行の当日の激痛

 

あれはなんだったのか

 

すっかり元気に旅をして

 

今や元気に働いてます

 

ただ「激痛はなにか病気だろう」

   「絶対、どこか悪い」

    「絶対、胆石だ」 

   「尿路結石かも」

 

と、色々言われ・・・ 

 

私自身、パソコンで調べてみたら

 

胆石の症状みたいだ

 

だんだん怖くなる・・・・

 

これはやはりヤバイ?

 

とうとう薬嫌いの病院嫌いの私が病院へ

 

「市民検診も受けた事なく・・元気だけはとりえです!」と

 

自慢げに話す私は診察に来てるのにちょっと可笑しいよね!?

 

そして血液検査とエコー受けました

 

結果が出るまでドキドキドキドキ

 

呼ばれて緊張して先生の前へ

 

「血液検査、非常に健康、胆石見当たらずです」

 

ニコニコ顔の先生

 

へっ?なぜ?なぜよぉ~?あの激痛は?

 

「胃ケイレンですよ、胃ケイレンを起こす理由は色々

 

あなたの場合はストレスとしか考えられません」だとさ

 

もちろん私がストレスを抱えてる事はお医者さんに言ってないですよ

 

覚悟を決めての検査だったのに拍子抜け

 

 ひと安心です

 

まったく治療もなく帰ってきました

 

母に「ストレスだった」と言うと

 

「○○ちゃんの卒業式で忙しかったし

 

早く寝たらいいのに毎晩遅いからや」と言われた

 

ムッカァ~また胃ケイレンになりそうだ

 

私の強度のストレスはあんたのせいじゃ

 

こら!オババあんたが1番のストレスの原因やぞ

 

あら少し口が悪かったかしらね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ旅行・・挨拶「ワイ」 | トップ | タイ旅行・・1日目(午前) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事