主婦の独り言

愛犬に癒されてるおばさんの独り言

平湯から高山へ

2010年10月18日 21時15分46秒 | 国内旅行
 

  コテージ前で記念撮影

「ひらゆの森」を後にして


  

平湯大滝へ

あまり期待してなかったら・・・意外に迫力ありました
    高さ64m、幅6m 







  奥飛騨クマ牧場

  約100頭のクマさんがいます





 飛騨大鍾乳洞
   平均気温12℃だそうです


高山に到着して車を置いて・・・徒歩でぶらぶら

風情ある建物が残り、土産店、食事処、酒蔵などが並び

あっちこっち、のぞきながら歩くのがベストです


まずはお腹が空いたので高山ラーメン

 ちぢれ細めんで醤油味

とっても美味しかったけど・・・ガツガツ食べて

写真を撮るのを忘れた





 みたらし団子

 たまり醤油を使ったタレのみたらしです。1本70円





 高山陣屋







 酒蔵がいっぱいあって、試飲ができます

旦那は運転があるので口に含むだけ

かなり残念がってましたちょっと可哀想でしたね





おしゃれなカフェもいっぱいあるけど・・・

    行きたかったのはここ「かつて」



 和風パフェがめちゃ美味しい



格子越しに通りが眺められて・・・なかなか良いよ~





焼きたて煎餅屋さん





注文してから醤油ダレをつけて焼いてくれます

焼きあがったら大きな海苔ではさんで渡してくれます







  飛騨牛串焼き店  



 ちょっとお高い1本500円




  可愛い子鯛焼き

 あずき、チョコ、チーズ、ウインナー、黒ゴマの5種類






 
高山陣屋前です

           

            同じく高山陣屋前




情緒あふれる町並み

            

            上の写真と同じく・・・町並み


上の写真4枚なにか気づきません

 違いがわかりますか?


このピンクのTシャツ、白のパンツは誰でしょう?????


スタイル良くなんか清楚で可愛くて・・・・・・


うっふっふおっほっほ


彼女は・・・・・・・・


   28年前のgakoです

 結婚して2ヶ月後ぐらいの旅行 


そうです今回と同じく乗鞍、上高地、高山を巡りました


28年前と現在でも高山は変わってないですね。

しかし写ってるgakoは・・・・・・


 月日は残酷ですわ。


人生を積み重ね、歳を重ね・・・・


そしてまでたっぷり重ねてしまいました


旦那が時々「だまされたぁ~」と言うのです・・・ムカつく


でも・・・たしかに・・・・・・ごもっとも 


態度も体も・・・でかくなりました


人生の重み、体の重みを感じる今日このごろ・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗鞍、上高地、平湯温泉 | トップ | 今・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
gako様へ (千歳のター坊)
2010-10-19 21:14:40
いつもブログ楽しく拝見させて頂いています。
お察しするところご家族でのご旅行のようですね羨まし~!

写真の白パンgakoさんですか?こんな時もあったんですね

それにしても足長いですな~!

返信する
千歳のター坊さんへ (gako)
2010-10-20 23:36:21
いつもブログ見ていただいてありがとうございます
これからも、よろしく

あの長い足はどこに行ったのでしょう?
たぶん、歩いてないので退化したのか・・・
または、上半身の重みにつぶされたのか???

あの日に帰りたい
返信する

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事