主婦の独り言

愛犬に癒されてるおばさんの独り言

ツタンカーメン展

2012年06月16日 23時35分17秒 | 日記

 

 先日、やっと行ってきました ツタンカーメン展

 

大阪の天保山で開催されてます。

 

 

中は写真が一切撮れないんです

 

待ち時間が凄いとか聞いていましたが・・・

 

今はもうほとんど並びませんでした

 

3300年前の秘宝

 

金色に輝いてピカピカ

 

そしてめっちゃ精巧にできていて・・・

 

なんて言ったらいいだろう~

 

日本はまだ縄文時代で土器とかの時代に

 

エジプト文明って凄いなぁ~

 

その時代のものが状態良く残っていて

 

それを今、見れてる!って素晴らしい

 

少し残念なのは展示品が少ない気がした事と

 

黄金のマスクがなかった事かな

 

関西の方は7月16日まで見れるよ

 

 その後、東京で開催らしい

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羨ましい | トップ | 今から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事