主婦の独り言

愛犬に癒されてるおばさんの独り言

サザエさんプチサブレ

2007年06月02日 23時56分03秒 | 日記
いつもこのブログを見てくれてるda-haraさんが東京に行きました

先日のサザエさんの人形焼を大喜びしていた私に

なんとサザエさんプチサブレをお土産に買ってきてくれました

             
     
             

もちろん中身はサザエさん一家のでしたよ

  

なぜかタマとタラちゃんが大きいんだけど

可愛いでしょ食べるのがもったいないけど

バター味のプチサブレ

ついつい、食べだすと止まらないのよね美味しかったわ


そして、なんとおまけが入っていました

  


 
                   
      表             裏

すご~いすご~い 家系図だよ 

  
    
ご先祖さまはお彼岸にオハギを38個も食べて大評判をとったとさ
  
  
    
ノリスケさんは5人兄妹だったのね

またまたお土産で楽しめました

 ありがとうねda-haraさん
 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢志摩旅行 | トップ | 野鳥園 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャハハァ~笑えるぅ (da-hara)
2007-06-03 00:57:15
初!ブログ登場~~~ うれしぃぃぃ

慌てて買ったモノだったので、いかがなもんかと...
オマケが入ってたのね?
家系図って。。。Nice

パソコンに近づいてマジマジ見てしまいました。
波平さん、妹さん居たの?
カツオ君=磯野家ったら犬も飼ってたの?

驚き所が満載のオマケでワタシもうれしぃぃぃぃ
返信する
Unknown (くまこ)
2007-06-03 05:24:46
 
 はじめまして!
 楽しいブログですね。
 サザエさんの人形焼は聞いたことがあったのですが、
 プチサブレですか。 美味しそうですね。
 今日はこれから運動会の応援に行ってきます。
 たった一人の出演者に応援が11人です。
 これからもよろしくね。
 私・・・北海道の札幌在住です。
 精神年齢は40歳くらい??と思っている
 おばさんです。
返信する
Unknown (gako)
2007-06-03 21:27:15
da-haraさん
  本当にNiceなお土産ありがとう

うんうん、波平さんの妹の子供がノリスケさんなのよね
ほんとだなぜ?カツオが犬と散歩してる
この週末はお土産で楽しめたよ

くまこさん
  はじめましてようこそ

運動会はどうでした?晴れてたのかしら?
たった1人の運動会ですか・・
そしてら絶対1位でいいですね

北海道、良い所ですよね!大好きです!
食べ物も美味しいし、自然もいっぱいで
私は7回ぐらい行った事ありますよ
スキーにも2回いきました
これからはお花畑のシーズンですね
あ~、また行きたくなりました

これからもよろしくお願いします

返信する
「まあ姉ちゃん」(^^♪ (しゃぼん硝子)
2007-06-04 22:47:15
gakoちゃんは、お若いからご存知ないでしょうけれど、
NHKの朝の連ドラ、「まあ姉ちゃん」を
何となく思い出してしまいました。

この家系図、どちらで手に入るのでしょう。
da-haraさん、しゃぼん硝子と申します、
教えてくださいな。
返信する
しゃぼん硝子さん (da-hara)
2007-06-04 22:59:46
はじめましてしゃぼん硝子さん♪
サザエさんプチサブレは先日、品川駅で購入
したんですよぉ~

まさかこんな『お宝』が
入ってるなんてまったく知らずに

gakoさんがすっごく喜んでくれたので
ワタシもHAPPYなんですぅ
返信する
ありがとうございます。 (しゃぼん硝子)
2007-06-05 00:47:25
gakoちゃんのブログをお借りして、失礼します。

da-haraさん、早速、ありがとうございます。
品川駅・・ということなら、東京の主な駅でも
見つかるかもしれませんね。

うんうん、でも品川駅は割りに近いですし、ちょっと
行きたいお店がありますので、やはり、品川駅にします。
何だか、「独り言」をそのまま、書き込んでしまって、
gakoちゃん、da-haraさん、ごめんなさいネ。
ありがとうございました。
返信する
おいしそう・・ (あじさい)
2007-06-06 16:43:59
なんともかわいくて おいしそうなサブレですね。
サザエさんってこんなのがあるんですねぇ・・・
田舎に住んでる私、しゃぼんさんのように 買いに行くことも出来ず・・・残念 
家系図もいいですね。こんなの見てたら時間がアッと言う間に過ぎそうですね。

あっ、そうそうgakoさんに「猫バトン」なるものを回しました。よかったらしてみてください。
詳しくは今日の私のブログを見て下さい。
よろしくお願いしますにゃん。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事