主婦の独り言

愛犬に癒されてるおばさんの独り言

ヤバイ

2007年01月18日 22時33分56秒 | 日記
なんかねぇ~

最近、イライラしてます

娘と話す時に母の事を「おばあちゃん」から最近「オババ」と呼んでいる
    
  もちろん、聞こえないようにね
    
あっ!耳が遠くて聞こえないやテレビのボリュームやば過ぎ
おかげで、私の聴力もかなり狂ってる

私のストレスは溜まりに溜まってる

お姑さんと同居されてる方をひたすら尊敬です

寒いのにストーブをつけず、「電気代がもったいない!」と言う

しかし電気敷き毛布を夕方からガンガンつけてる

そして・・・「この家は寒い」と文句を言う

でもね、コタツや敷き毛布で電気代が凄いのよ

もう、入院しても見舞いに来てもらわないでよ

あんなに、しんどいのに、迷惑よ!」とさ

でもね、危篤で呼んでくださいと言われたのよ

お昼寝でイビキをかいてるぐらい熟睡してるのに

「絶対、寝てない!」と言い張る

でもね、完全に寝てるよ

せっかく楽しく観てるテレビ番組を「つまらない」とチャンネルを変えてしまう

でもね、変えてもいい?と聞いてよね

「買い物行って来るね」と言って出かけて、すぐ!帰ってるのに・・・・必ず「遅かったな!」と言われる

でもね本当に近くのスーパーしか行ってないよ
バーゲン行きたいよぉ~

暇だから、色々言いたいのは、わかるけど・・・

ええかげんにしてよ!!!!

細かいイライラする事を、毎日毎日言わないでよ

私だって仕事してるし、休みは診察とリハビリでつぶれてしまうし・・・

はぁ~私、ストレス溜まりすぎだね

いたわりの心、失くしてますわ

ちょっと、精神的に病んでますわ

ヤバイです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海Ⅲ | トップ | 19歳 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは大変・・・ (ママ)
2007-01-21 00:24:24
なんか、お姑さんも大変なんでしょうけど私は実母の話はわかるような気がします。だって実の娘に遠慮なしにズバズバもの言うし、喧嘩にならないのは不思議だよ~・・・同居だとストレスたまりますよね・・・
でも、憎まれ口が言えるのも元気な証拠!!うちも説教ばあさんって思ってるけどやっぱり説教を言わなくなったらもう駄目かな・・・とか病気かな・・・とか心配になりますもん・・・お母さんはとっても元気になられた証拠ですから趣味の旅行などで発散されてはいかがでしょうか?(´▽`*)
返信する
おひさ~♪ (かめ)
2007-01-21 02:50:49
gakoちゃん、おひさしぶり~

そうなのね。ストレスが溜まっているのね

そういう時は・・・思いっきり吐き出しちゃいなさい
もちろん、ブログでもいいしね
言わないでいると、余計に溜まっちゃうもんね

↑のママさんが言ってる通り、実の親子の方が、言いたいことをズバズバ言うから、まともにケンカになっちゃうみたいだね~。
ウチの姑kazuちゃんも、実の娘のところで大ゲンカしてから、二度と行かなくなっちゃったもんな~

私のストレス解消法は・・・
ブログを初めてなかった時はね、子どもの縫いものやハワイアンキルトをやってた。
あ、やめたわけじゃないからね。今はちょっと時間がないだけ。
もの作りをしてると、その時はなんとなくイヤなことを忘れられるんだよね~。

ま、ストレス解消法も人それぞれだから、なんとも言えないけど、
適度に自分の時間を作るのが一番かな。
gakoちゃん、お母さんとのお付き合いも大変そうだけど、自分が押しつぶされないように、ほどほどにするのがいいのかもしれないよ。
なんか、偉そうに言って、ごめんね。
gakoちゃん、ファイトいっぱ~つ
返信する
溜まったものは・・・ (パスタ)
2007-01-21 21:15:14
ブログであろうと、誰かに・・・吐き出さないとね~。
実のお母さんだからこそのワガママなんだろうな~。
私は、母のこと、尊敬してるし、今でも頼りにしてしまう。
でも、一緒に暮らすと必ずぶつかると思います。
実家に2~3日いるだけで、口喧嘩しちゃうもん。

だけど・・・・・・・姑は・・・・やはり別。
以前、10年あまり、隣同士で暮らしてるときは、いつも気が休まらなかったですもん。
神経性胃炎もなったしね~。

干渉されたり、いろいろ縛られることが多くて、大変だろうけど、吐き出しながら、頑張ってね~
返信する
Unknown (gako)
2007-01-21 23:58:44
ママさん
  そうなのよね~元気な証拠なんだけど・・・
でも!憎たらしいのよね
旅行も行きたいんだけど・・当分、行けそうにないわ・・・

かめちゃん
  かめちゃん、おひさぁ~
かめちゃんは本当に偉いよ!!!!
私、尊敬してるよ
これからは、かめちゃん風ブログにしようかしら
なんとかストレス発散しなくちゃね
 
パスタさん
  いいなぁ尊敬するお母様がいらっしゃるなんて
私は、昔から母と仲が悪かったからなぁ
ありがとね頑張るよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事