主婦の独り言

愛犬に癒されてるおばさんの独り言

防災頭巾

2015年04月29日 22時07分12秒 | 日記

              

 さなちゃんは幼稚園入園しました


でも去年秋からはプレ幼稚園に通っていました。


そのプレ幼稚園のために色々作りました


りュックも我が子では簡単なリュックだったのに・・・・


やっぱり孫だと力が入りましたわ(笑)

 

大きさがわからないので・・・プーさんに背負わせて

 

        

 

 

 

 

 

 

 

 

手提げバックや体操服袋やお弁当箱いれ等・・・・・

 

我が子に作ってたので慣れてるgako


でもね、作成リストに防災頭巾へっ何頭巾


今では幼稚園の必需品なの


知らなかったわ~防災頭巾いるのね


 昔は防災頭巾なんて作ってなかったです

 

ちょっと、戸惑いました

 

災害おきて使うような事があったら大変だけど・・・


でもでも・・・もしもの時は


大事なさなちゃんの頭を守らなくっちゃ!と頑張って作りましたよ


そしてまた今春新たに入園グッズも作り・・・

 

 


ダブダブの制服

  

 

ちゃんと制服も直して・・・ピッタリに


無事4月4日入園式 おめでとう

   

  

 

しかし・・・・孫がまだ1人やし頑張れる・・・初孫は得だね


わが娘よ!あなたにいつか子供ができても・・・もう作るパワーはないぞ~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路城 | トップ | 暑い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事