学研 礼羽教室

学研 礼羽教室です。
只今無料体験受付中。

夏の科学実験教室を開催しました。

2017-08-05 16:34:19 | お知らせ
本日、夏の科学実験教室を開催しました。参加していただきありがとうございました。

身の回りの野菜や果物には、水に浮くものと沈むものがあります。どんなものが浮いて、どんなものが沈むのか実験をしました。
まず予想を立ててみました。全部正解者は0人でしたが、浮くものと沈むものには、共通点があることに気づくことができました。
また、浮沈子(ふちんし)を作りました。パスカルの原理の実験をしました。
最後に、魚釣りゲームをしました。大変盛り上がりました。
今日の実験を発展させてい夏休みの自由研究を頑張って欲しいと思います。
また来年お待ちしています。

最新の画像もっと見る