がいやの爆走倶楽部

思い立ったら即行動・・暴走お構いなしの撮影日記です。☆(*^-^*) ☆

闇夜の烏(からす)

2007-09-11 10:19:49 | 飛行機
   タイトルからして・・・ ナンダァ~ と思われる方もいるかとは思いますが

   ネタは飛行機です~  (o´∀`;o)aポリポリ 。


   一昨日の国内線チャーター、 松山空港に最初で最後??の 「スターフライヤー」が

   9日の夜 闇夜に包まれて (と言う程 暗くは無かったけど) 無事帰って来ました。

   で、付けたタイトルが アレ↑ (○゜ε゜○)プッ♪


   機体がブラックなだけに、帰着時間からして 撮影ポジションはターミナルの展望デッキより。 

   定刻の一時間半前に上がって見ると o(・_・= ・_・)oキョロキョロ 顔なじみさんもチラホラ。

   出発の日は、空港への到着が 25分程遅れてやきもきさせてくれましたが

   帰着のこの日は、逆に早着で ランディングの瞬間を危うく見逃す所でした σ(^_^;)アセアセ...

   実は、航空ファンの友人から 「下りてきたぞぉ~~」 と教えて貰ったんだけどネ!!  

  


   私が空港撮影で主に使用しているレンズは SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG

   暗いレンズに拍車が掛かった?かのような ↑の写真 (/_\)シクシク 。

   貧民層の代表格な自分だけに、今のレンズで充分だぁ~ と泣き泣き言い聞かせながら

   これからも、手持ちのレンズでがんばろうかなと思っています。 ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん


   さて、記事が脱線ましたが・・・乗客を乗せた機体が スポット5番だったか (ーー;).。oO(記憶回想中)


   
  

   目の前に到着した頃には、普段こうも人が居ないだろうと思われる程の人だかり

   群衆の暑い視線に見つめられて機体も ( ・_・)ジッ→→→→→(*。-_-。)ポッ!
 
   夜間照明で照らされて、一際 輝いてました。 “o(><)o”バタバタ♪


  


   時間の経過と共に周囲はドンドン暗くなり 背景の滑走路もイルミネーションばりに

   ナイトシーンに変化していく様を見つめながら、出発の時を待ってました。 "p(-x-〃) モジモジ^^

  


   もう見れないのかなぁ~・・・・松山で!! 心でブツブツ言いながら、出発の時を最後に撮影~

   滑走路ランディングからテークオフは、 闇夜だけに烏の如く ”西の空に飛んでいかぁ~” でした。


  


   最後に、 展望デッキで一緒に撮影した航空ファンの皆さん&午後から参戦したネットのお友達

   夕方から一眼デジの夜景初撮りを楽しんだタメ友 夜遅くまでお疲れさまでした。

   ちなみに・・・この日 私は朝一からずっと空港にいました (;^_^A アセアセ・・・

   あっ\(◎o◎)/! スタフラ木瓜ですっかり忘れていましたが、お昼前の到着で

   西安行きのチャーター便 (中国東方航空 A320)が飛来しました。 が・・・・

   機体は 隔日就航と同じカラーで、次回の楽しみは アンコールエアウェイズですネ!?


  
  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄ー『+』)発見!! (シッキー@教習場から・・)
2007-09-11 12:01:02
がいやさん!こんにちは~♪
先日は、朝も早よから空港にスタンバイしてお疲れ様でした。
タイトルを見て、(*^m^*) ムフッ
うまく言い表してるなって、思いましたよ♪

夜景撮りのご教授どうも、ありがとぉ~♪
フラから帰ったら、また訪問させていただきますネッ!
返信する
こんにちわぁ♪ (ポチ)
2007-09-11 16:36:06
闇夜のカラス なかなか良いじゃないですかぁ!!
朝から空港にスタンバイされていたとは。。。
さすが がいやさんですね

 ↑シッキーさんはフラの教習中ですかな
次は皆さんで シッキーさん撮りに行きましょう^m^グハッ
返信する
がいやさん、シッキーちゃん、ポチさん今晩は~ (emiko)
2007-09-11 23:07:35
がいやさん、最後の「スターフライヤー」見る事ができて、嬉しかったです。
長い時間がいやさんお疲れ様でした。
さすが、がいやさんの、夜景のスターフライヤー素晴らしいですね
私たちは上手に写せませんでしたが、
実際のスターフライヤーが見られて最高でした。ありがとうね
まだUPしていませんが、良い画像があればいいのだけど又見に来てくださいね。

シッキーちゃん>
長い時間一緒にいられて、私はとっても嬉しかったです、そしてご馳走になり有難うね。

ポチさん>ご無沙汰しています。
又いつかお会いしたいですね

がいやさん、主人もお世話になりましたとお伝えくださいとのことで、
有難うございました
返信する
毎度~(v^-^v) ドモドモ♪ (がいや)
2007-09-11 23:56:53
シッキー★” ポチさん★” emikoさん★”
こんばんわぁ~ヾ(≧∇≦)〃

連日の空港通いでもうヘロヘロ・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…。

□シッキー へ
いつも空港撮影、お供してくれてサンキュッ (v^-^v)♪

教習所からって、何か裏技使ったん?? それとも
設置PCを勝手に拝借?? (○゜ε゜○)プッ♪

空港撮影も、楽しいと思えて来たかな??

珍しい機体の飛来も日が空くので、暫くは空港の夕景
夜景を追っかけようかと思ってます ヾ(ーー )ォィ!

9日は、夜遅くまで お疲れでした(汗)


□ポチさん へ
闇夜の烏も、ライトアップされると輝いてましたよ~
プププッ (*^m^)o==3

朝からの空港スタンバイも結構疲れるねぇ~σ(^_^;)
近々、茶坊主さん連れ立って試してみる??(笑)

シッキー撮り? 公園のテーブルには上がってるよ!
あと、マイカーのトランクとか o(*^▽^*)oあはっ♪


□emikoさん へ
松山空港への最後と思われる STARFLYER を一緒に
見る事が出来て良かったです。 v(≧∇≦)v

emikoさん夫妻が、空港撮影も快く来てくれるので
気の毒な反面、嬉しかったですよ~。
次回お会いするのは、今治です (*^.^*)エヘッ♪

タメ友の撮影に付き合うあまり、じっくり一緒に
撮影出来なかったのが心残りですが・・・・・
微笑みの部屋で見る飛行機写真、楽しみにしています。

ご主人共々、遅くまで夜景撮影・ハッピートークと
長時間お疲れさまでした m(。_。;))mペコペコ。
返信する
花ざかりの君たちへドラマ編のラスト (五寸釘)
2007-09-12 12:27:47
最終回この2人がくっつくみたい
返信する
はて?? (がいや)
2007-09-14 00:55:21
五寸釘さん? 初めまして~ m(。_。;))m
訪問ありがとうございました^^

関連性が微妙ですが、( ̄□ ̄;)アセアセ.....
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。