がいやの爆走倶楽部

思い立ったら即行動・・暴走お構いなしの撮影日記です。☆(*^-^*) ☆

白猪の滝

2009-01-17 20:56:59 | 田舎の風景
凍ってます♪・・・・凍ってます♪のローカルメディア情報を受けて

白猪の滝へ行って来ましたが、週末の土曜日 無料の駐車場は大盛況!!

ほぼ満車状態でした。 w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


 


肝心の氷結は、↑↓滑落したのか黒い岩肌が目立ってて 壮観さはやや薄らいだ状態でした。 

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; ガ~ン♪


 


足元に注意しながら、連なる人の流れのまま、滑る遊歩道を上がり 先端までは行って来ました。


 


帰り道、途中で((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ 滑った人を見て

自身も二の舞に成らないよう 慎重に下りたのでした。 ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たかったなっ!! (シッキー)
2009-01-18 22:10:14
オオーw(*゜o゜*)w
行ってきたのね?白猪の滝!!
新緑の頃、みんなと撮影に行ったけど・・
冬の白猪の滝を、一度も見たことがないの。
届けてくれて、ミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡

ほんとは、今日行く予定だったのにねぇ~
雨の天気予報で、仕事入れちゃったσ(^_^)
行きたかったなぁ~~♪

三枚めが、迫力があって(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド


返信する
こんばんは~ (emiko)
2009-01-18 22:19:16
がいやさん白猪の滝行かれたのですねぇ
私達も昨年行ったのですが、運動靴で
滑らないようにと大変でした。
車は上まで行きましたから、良かったのですよ!!
私達も今年行こうと思っているのですが
靴につける滑り止めをネットで注文して
いるのが、近いうちに届くので、それが届いたら行こうと思っています。
先に見せていただき良かったです。
ありがとう♪
返信する
次の寒波に期待!! (がいや)
2009-01-20 00:16:34
o(*^ー ^*)oシッキー☆” コンバンワ~♪

土曜日は出勤で残念だったネ~!? 
予報は外れたみたいだったけど ((*≧m≦)ププッ

午後から単独で行って来たんだけど
出勤前に写メを送ろうと思ったら圏外でした(汗)

また氷結した時にでも一緒に行けると良いネ!

三枚目の写真は、人だかりの黒頭を避けて
あの望遠で撮ったものです。(笑)
返信する
準備万端ですネ~♪ (がいや)
2009-01-20 00:28:40
emikoさ~ん☆” コンバンワ~♪

何時もの思い付きバッタリで行って来ました(笑)
土曜日と言う事もあって、下の駐車場は混雑状態
上の駐車場は、途中上り道が凍っていて
一台も駐車はしていなかったです。

サイド手摺りの遊歩道は、完全に凍っていたので
やはり靴底に滑り止めを付けて行かれた方が
安全だと思います。しっかり注文されたんですネ~

気を付けて楽しんで来て下さいネ! 
返信する
Unknown (まーくん)
2009-01-21 17:46:07
ぐあぁ!すごいですねー!(^O^)
僕も秋に行きましたけどあの迫力には参りました(^_^;)
どうですか?やっぱりそれなりに装備してないといけませんか?
普通な道も雪とか氷なんですよね?
行きたいんですけどそれがひっかかってビビりの僕はいけてません笑
返信する
\(*^^*)/ イラッシャイ!! (がいや)
2009-01-21 21:37:56
まーくん☆” コンバンワ~^^

冬の白猪の滝・氷結も 是非見に行って下さい。
今週末、また寒気が来そうですよ~♪

装備ですが、遊歩道は凍ってるので靴底へ
滑り止め(軽アイゼン・若しくは縄を巻く)が
あれば万全です!!

訪れる人の足元を見ると、長靴の人もいましたが
ビビる程のアイスバーンじゃないですよぉ~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。