がいやの爆走倶楽部

思い立ったら即行動・・暴走お構いなしの撮影日記です。☆(*^-^*) ☆

ま~だだよ♪

2009-07-20 18:30:43 | 野鳥
  18日の午前中、前日の天候も回復しその後のアオバズクの様子を観察に行って見た。
  親鳥(雄)は少し離れていて、雌の親鳥と二羽の雛がヒソヒソ話し?かな?・・・
  直ぐに目視出来る位置に居てくれた。





  前日の夕方、ローカル番組でアオバズクの様子が放映された影響もあったのか
  出向いた時は、私一人だったけど時間が経つに連れて訪れる人が多く成った。
  撮影の傍ら、樹と同色化したアオバズクの位置が分からない人に教えたりして
  今の時期、お遍路寺の静粛さとは裏腹にアオバズクで賑やかな遍路寺に変貌している。





  巣立ってほぼ一週間を経過したけど、旅立ちは何時になるか気になるが
  18日住職さんに聞いた時点では、まだ飛び立つ練習はしていないようだった。
  親鳥も成長する雛を横目に大きく羽を伸ばし、その時を待ってるようにも見えた。






  雛の表情をファインダー越に見てると、時間が経つのも忘れそうになるけど、
  計3時間、上を向きっぱなしの状態での撮影は 首が☆ ̄(>。☆)痛い!!





  
  お遍路さん・見物人が混在しアオバズクが今は関心の的、そんな中どこからともなく
  珍客出現! ミャア~♪とお出ましの猫、愛嬌を振りまいてましたよ。(○゜ε゜○)プッ♪



  

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (シッキー)
2009-07-20 23:53:13
連日の観察日誌、($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪

アオバズクの雛、表情がとっても可愛いねぇ~^^
まだ、飛び立つ気配がないの?
22日まで、待ててほしいねぇ~~^^

=(1)。(1)= ちゃんにも、会えるかな?^^
返信する
にゃおにゃお♪ (のらこ)
2009-07-21 17:23:36
今日の天気は凄まじかったけど明日は回復しそうですね。
皆さんに会えるの楽しみです。久々の撮影になるので腕に期待はできないけど・・・w
返信する
コンバンワ☆(*^-^*) ☆ (がいや)
2009-07-21 21:45:10
>シッキー☆” へ
 ヾ(^▽^〃)(〃^▽^)ゞドモドモ♪
 最近は アオバズクの観察オンリーだけど
 雛の表情を見てると、癒されるんよね (*^.^*)
 しかし、今日も来てるぞって上から見られてるかも
 ≧(´▽`)≦アハハハ

 そそ、o(・_・= ・_・)oキョロキョロしてる表情が
 ほんと可愛いネ! 明日も見れると思うんだけど
 果たして(ーー;).。oO

 ニャン探しもしてみる? (○゜ε゜○)プッ!


>のらこさん☆” へ
 訪問 了└|力"├_〆(・・ )♪
 今現在も雨は降ってるようだけど、明日は回復です。
 (○゜ε^○)v ィェィ♪ ヤッタネ!!

 久しぶりのご対面~も楽しみです。
 アオバズクも居てくれますように (-m-)” パンパン♪ 
返信する
ありがとう♪ (emiko)
2009-07-23 21:36:42
がいやさん今晩は~
昨日はお天気で良かったですねぇ色々お世話していただいたお陰で、のらちゃん親子とも久しぶりにお逢いできて嬉しかったです。

アオバズクの親子上手に撮影していますねぇ
さすが、がいやさんだな~と、主人共々感心しております。

首をかしげているヒナとっても可愛いですね。
素晴らしいアオバズク凄いです。
見せて頂き有難うございました。
返信する
おつかれさまでした☆(*^-^*) ☆ (がいや)
2009-07-24 23:38:48
emikoさん☆” こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

46年ぶりの皆既日食、メモリアルデーに
遠路、ご主人共々来て頂き有り難うございました。

前日の雷雨から一転、薄日が差す天候となり
ダブル腫れ男、今回もお役に立てて良かったです。
≧(´▽`)≦アハハハ

一緒に部分日食も見ることが出来、何より
お久しぶりの、のらこさん親子とも会うことが出来
楽しかったですネ!? v(。-_-。)vブイッ♪

三度目の正直、ランチもやっとあのレストランで
食べる事も叶ったしネ~!? (○゜ε゜○)プッ♪

その後、アオバズクの観察は仕事で行けてませんが
のらこさん親子も見れて、ほっとしています。

次回は、其方方面へ出向こうと思ってますので
また宜しくお願いします・・・・m(_ _"m) ペコリ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。