がいやの爆走倶楽部

思い立ったら即行動・・暴走お構いなしの撮影日記です。☆(*^-^*) ☆

皆既日食オフ

2009-07-25 21:26:07 | ふれあい
  皆既日食フィーバーの日、いつもの仲良しメンバー集合~浄瑠璃寺・砥部動物園で
  おひさしぶりの、のらこさん親子を迎えて楽しい撮影オフと成りました。

  浄瑠璃寺に着くなり、アオバズクの雛がまだ居るのを確認すると
  私は即席のピンホールスコープ作りに専念 (;-_-R;)

  空模様は生憎の曇天でしたが、日食が始まる頃には薄日も差して来て
  即席のスコープにも三日月模様が写り込むのが確認は出来る程でした。

  と、そこに のらこさんの娘ちゃんが「こっちの池で日食見れるよ」のお招き
  蓮の弁天池に映る部分日食を撮影したのでした。




  46年ぶりの自然の神秘を撮り終えて、近くのレストランでランチタイム♪
  今回3度目の正直で、此方で食事をする事が出来ました。(前回・前々回は定休日)

  食後は、のらこさん親子が動物好きなので 砥部動物園へ・・・...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
  人気者:白熊ピースも9歳、目線を向けてくれましたよ。 [壁]_・) チラッ
  中には、ピースに向かって v(。-_-。)vピースサインを送る人も居たり・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ





  園内を自由気ままに散策して o(・_・= ・_・)oキョロキョロ 楽しんでると、
  餌を求めるニホンザルが目に止まり パチ /■\_・) カメラ





  此方へ来たらば撮らずには帰れないレッサーパンダ、チョロチョロと動き回り
  なかなかシャッターチャンスを与えてくれません \(`o'") 今だぁ~!!





  お楽しみの時間はあっと言う間に過ぎ去り、そろそろお開きタイム♪
  最後に、飼育員に絡むスローロリスと触れ合い、差し出す人差し指でシェークハンド
  ちっちゃな手でムギュ~が何とも微笑ましく、記念に成りました v(≧∇≦)v





  今回、同行して頂いた emikoさん夫妻・のらこさん・ゆめちゃん・シッキー・風ちゃん(欠席)
  お疲れ様~&有り難うございました。 26年先の皆既日食の日も会えますように・・・・。
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難う♪ (emiko)
2009-07-25 23:57:06
がいやさん今晩は~
先日は色々とお世話になり有難うございました。
この度のらちゃん、夢ちゃんにお逢いできた事が
何よりでしたねぇ。嬉しかったです。
風ちゃんが欠席だったので寂しかったですけどねぇ
シッキーちゃんも元気になっていて安心しました。
がいやさん部分日食池の映りこみ上手に撮影していますね
私は小さくて上手に写せませんでした。
空を向かっての撮影はブレブレで失敗・・・
ピースちゃんは、少し肥満体でしたねぇ(笑)
どの画像もさすがにがいやさん上手に撮られていて、
素晴らしかったです。
主人のアオバズクの撮影は、一枚だけどうにか、UPできるかなーと思うのが、
がいやさんのようには、なかなか上手に写せなかったみたいです。
まだブログにUPしていませんが、明日にでもUPしようと思っています。
本当にこの度はお世話になりご苦労様でした。
主人もくれぐれもよろしくお伝えくださいとのことで!!
又次回お逢いできる日を楽しみにしております。
おやすみなさ~い。
返信する
ありがとう♪ (のら子)
2009-07-26 12:15:49
先日はありがとうございました。(~o~)

内容の濃~い一日になって楽しかったです♪
画像はさすがというか、ピースたんのお顔アップがサイコーです。(*^^*)vもう9歳なのねぇ。

レッサーパンダは撃沈_| ̄|○、ハリーたんが今回はうまく撮れました♪

今度は皆さんにいつ会えるかな~、また企画よろしくです。(*^^*ゞ
返信する
ありがとう♪(#^ー゜)v (シッキー)
2009-07-26 23:04:35
がいやさん、みなさん、こんばんは~♪

今回も、楽しいオフ会を企画してくれてミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡
そして、たくさんの画像をありがとう♪(#^ー゜)v
しろくまピース君に、y(^ー^)yピース!したのは・・
何を隠そう、σ(゜-^*)でーーす♪(笑)

動物達も、表情が良く出てて☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
そして、何よりもメインの部分日食がバッチリ撮れてるねぇ~~~
持って来てくれた、部分日食さぁ~
日記に使わしてもらっていい?
(゜O゜)\(--; ォィォィ自分も撮ったでしょ・・って?
言わないでねぇ~~~ヾ(=^▽^=)ノ
返信する
お疲れ様でしたm(_ _ (がいや)
2009-07-26 23:46:49
emikoさん☆” こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

何度も此方へご主人共々、足を運んで頂き
本当に有り難うございました。 m(_ _"m) ペコリ。
今回は、のら子さん親子とも 超お久しぶりに
逢うことが出来て、またまた楽しい日を過ごす事が
出来ましたネ~ (*^.^*)エヘッ♪

タメ友さんの体調も日々良好に向かってるようですよ。
風ちゃんも次回は参加してくれると思うので・・・・
また何時ものメンバーで会える日が楽しみです。☆(*^-^*) ☆

先にブログ訪問させて貰ったのですが(汗)
なんと、アオバズクの雛の羽ばたいてる瞬間を
見事に捉えてましたねぇ~ “o(><)o”くう~!

あのような瞬間を狙ってたので、見せて頂いて
良かったです。もう旅立ったのですネ!!
来年も観察が楽しみに成りました o(*^▽^*)oあはっ♪

ご主人にも宜しくお伝え下さいね~ (・_・)ノ▽"フリフリ。
返信する
イエーイ!!(v^-^v) ドモドモ♪ (がいや)
2009-07-27 00:02:24
のら子さん☆” こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

夏休み突入の、娘ちゃん共々来て貰って
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
皆さん喜んでましたよぉ~ o(*^▽^*)o♪

アオバズク親子が旅立つ前に、のら子さん親子にも
見て貰うことが出来て、今回の企画の目玉?(笑)
が達成出来て良かったです。

部分日食、動物園と時間もあっと言う間だったけど
楽しんで貰えたようで、今回の企画も大成功かな?
(^-^;ポリポリ。

動物園での親子ツーショットは、別途メールで
送らさせて頂くので、お楽しみに~(*^.^*)エヘッ

次回は、のら子さんのフィールドで 宜しくネ!
返信する
♪サンキュッ (v^-^v)♪ (がいや)
2009-07-27 00:14:08
シッキー☆” こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

今回も楽しい撮影オフに参加してくれて
どうも☆⌒(*^∇゜)v~アリガトゥ~~
体調も順調に回復してるようで安心しましたよ!
(*≧m≦*)ププッ♪

部分日食の画像を日記に使ってくれるん?
同じ写真撮ったやろ?なんて言わないしさ~
いいよぉ~~~ 了└|力"├_〆(・・ )♪

今回はいろんな所で、持ち前の天然炸裂させて
笑わせてくれたよねぇ~ ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
次回も宜しくネ!? 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。