がいやの爆走倶楽部

思い立ったら即行動・・暴走お構いなしの撮影日記です。☆(*^-^*) ☆

石垣の里

2012-06-02 06:05:13 | いやし
(*^。^*)皆さん☆” おはようございます<(_ _)>
えひめ南予いやし博2012も”夏”へ向けて着々と準備の上、皆さんの来場を待っています(*^^)v
夏休み・夏季休暇・有給休暇・休日等を活用され、えひめ南予の魅了に触れるいやし旅へ是非お越し下さいませ。

今回の発信記事「石垣の里」ですが、愛媛県の最南端愛南町の外泊(そとどまり)地区に在ります。
その景観から石垣の里として知られていて、「日本の美しいむら農林水産大臣賞」や「未来に残したい漁業漁村の歴史文化百選」
にも選ばれています。
平成19年には、(財)古都保存財団の「美しい日本の歴史的風土100選」にも選ばれ、日本を代表する石垣文化の一大景勝地
となっています。

私が先日公式記録員としての活動の後、是が非でも行ってみたい所でしたので今回行って見て
改めて素晴らしい美景に接し、撮影コマも当然の如く多く成り、ワンショト・ワンショット皆さんに情報発信すべきものと
言う思いで、慎重に撮影をして来ました。

愛南町へ行って思った事ですが、魅力溢れる海辺の景観が点在している長閑な所だなぁ~と再認識しました。
と同時にレジャー施設も内海(うちうみ)の須の川公園(オートキャンプ場施設有り)・鹿島西海海中公園に代表されるように
自然を背景にしたレジャーランド愛南町としての魅力を満喫して頂けるとものと思います。

※四国初導入のイベント=シーウォーカーは前回の記事でも書いていますが、うみをテーマに展開する愛南町に出向き
日頃の疲れを是非癒して下さい。

人に優しい、えひめ南予ならではのイベント『えひめ南予いやし博2012』
イベント期間は11月4迄と成っていますが、後世に伝え伝統として残る各イベントと成らん事を祈念します。

5月27日えひめ南予いやし博2012の公式記録員としての活動を終えての後記でした(^^ゞ。


デジブック 『えひめ南予いやし博/愛南町外泊(石垣の里)』

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のカメラ散歩 (銭形)
2012-06-02 08:52:11
お早う御座います。  私のサイトにお立ち寄りを、有難う御座います。
石垣のある景色も素敵な光景ですね。
東温市にある滝2題を氷柱のカ-テン・凍りついた白猪の滝のタイトルでUPしています。
此れからも宜しくお願いします。  ☆銭形☆
返信する
ようこそ (がいや)
2012-06-05 03:32:48
☆銭形☆さん・・・・はじめまして<(_ _)>
サイトへの訪問・閲覧そしてコメントまで
有難うございました。
共通のデジブック仲間として、今後も宜しく
お願いします<m(__)m>。

東温市の滝へも来られた事があるんですネ~
少しブログも拝見させて頂きましたが
いろいろと多方面へお出掛の様子
県内ウロウロの私の撮影スタイルとは大違いです(笑)。

コメント頂きながら返信が遅くなった事
お詫び申し上げます。 また覗いて見て下さいネ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。