がいやの爆走倶楽部

思い立ったら即行動・・暴走お構いなしの撮影日記です。☆(*^-^*) ☆

俳句

2012-06-04 02:58:19 | いやし
(*^。^*)皆さん・・・コンバンワ~♪
愛媛・宇和島出身の私として嬉しい話題を発見しました(*^^)v
それは、全日空の飛行機に”宇和島・UWAJIMA”が明記される事です。

私の飛行機愛好仲間の(決してオタクではありません・・・念の為(^^ゞ
ホームページでも記されていますが、ローカル新聞によれば
9日11:20松山空港着の便で飛来するとの事、しっかり送迎デッキに陣取り
激写したいと思ってます(*^^)イェイ!!

話題は変わりますが、愛媛・松山と言えば皆さんは何を連想されるでしょうか?
全国的に周知されているものと言えば日本最古の温泉”道後温泉”と日本三大平山城”松山城”
と言った具合かと思われますが、俳句甲子園として毎年全国の高校生が松山に集い熱戦を
繰り広げるように”俳句”が盛んな地でもあります。

俳人”正岡子規”は皆さんもご存じの通り、日本に俳句文化を広めた先駆者として
その功績は今も知られているものです。

拙い私の俳句で恐縮背ですが、いやし博を連想し一句考えてみました(^^ゞ



こうして見ますと、いやし博と俳句は何か繋がるものと思い開催場所は宇和島圏域と
松山よりは少し離れていますが、俳句の投函箱なるものを設置するのも一考かと思うのですが
いやし博実行員会の皆さん、どうでしょう?

後、私個人の提案で大変恐縮ですが、宇和島を伊達10万石の城下町としてアピールするとすれば
いやし博期間を一つのデモケースとして、武将”伊達正宗”に扮し来場された皆さんをお迎えすると
言うのはどうでしょう?(一部先行いやし博担当の○○さんとは連絡済みの内容です。)

私はいやし博公式記録員として現地での活動中は黄色のベストに腕章を身に付けて行っていますが
甲冑を身に纏い写真を撮る公式記録員が居ても面白いかも等と只今連想中~(^^ゞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。