ガブさん日記♂

RO[ラグナロクオンライン]へ現実逃避
BL&筋肉男子に大興奮♪
タマにお下品
やりたい放題書き綴ってます

お金の貸し借り!

2011-01-30 17:10:19 | お仕事
今日はちょっと暗い話しになりそうです。
気分のいい話しではないんで、読み飛ばしてもらってもいいかも。

職場の上司にお金を貸して欲しいって言われました。
急に改まってどうしたのかと思ったらこれでした。
かなり深刻な状況らしく…。
金額はウン十万円です。
裁判所が給与差し押さえとかなんとか…。
で、ガブさんは「いいですよ」って言いました。
付き合い長いですしね。
しかもまさか断れませんよ。
もし断ったら今後の仕事が円滑にいかなくなったりしません?
いやそんなことより力になってあげたくてokしたんですが…。

この時、その上司はこう言いました。
「他に言える人がいなくて…」
あ、ガブさん頼りにされてる♪って喜ぶわけがなーい。
結局、その上司は関係性が悪化すると困る人達には言ってないんです。
奥さんとか子供とか、親とか、もっと上の上司とか。
黙ってるらしいです。
ずるいです。
なぜガブさんに声がかかったのか。
その後の関係がぎこちなくなってもいいと判断されたんでしょうか。
こうも言ってました。
「○○さんは今奥さん妊娠してて大変な時だし、
 △△さんはいつも金ねぇって言ってるし、
 ××さんはどうせ持ってないだろうし…。」
ガブさんならお金もってて別にいいだろうって考えたんでしょうか。
ガブさんは都合のいい人なんでしょうか。
判断理由が分かりません。

これってぶっちゃけまず身内(家族)で解決する問題じゃないんですか?
第三者なのに
部下の方が給与もらってないのに巻き込まれてしまったわけで。
そんなに身内にはカッコ悪いところ見られたくないんですかね。

いやね、聞いたらその原因がパチンコですよ…。
借金するほどパチンコにつぎ込むっておかしくないですか?
いい大人ですよ?
きっと自分を律することができないんです。
パチンコってお金ない人がやってはダメだと思う。
お金に余裕がある人だけがやる娯楽なんだと思う。
身の丈にあった行動しないと。
家族のことをもっと考えてあげないと。
なのになんで自分のお金の管理もせず破滅に向かうんだか…。

今後毎月数万円ずつ返してくれるそうです。
一筆書くとか言ってたけど。
そんなこと上司にさせられますかっての。
もうすでに関係がおかしくなってきた気がします。
いつも強気な上司だったのに
「ありがとう」
とか言われるんです。
変です。
キャラ違う。

…今まで通り接していけるのかなぁ。
でも好きな上司だし、信じます!
困った時はお互い様ですからね。

ついでに言うともう一人にお金を貸していて、
その人は少ない金額を何度も借りては返してって感じなんですけど、
借りにくる時はすごい行動力なんです。
いついつの何時にどこどこに行くからって。
休みの日にわざわざとか。
なのに返す日になると面倒くさそうに
「ごめんやっぱり○日まで待って。」(なめられてる)
とか、
返しにくるって約束していても
「雪降ったらまた別の日に返しに行く。」(なんだその理由)
とか、
そのギャップがすごいっていうか、
借りる時だけ調子がいいっていうか。
まぁこの方も仲良しだったし、これからも仲良くしたいわけですが。

あぁどうしてガブさんって「お金貸して」ってよく言われるんだろ。

だってただ道を歩いていても見知らぬ人に声をかけられて
「すいません、千円貸して下さい。急いで病院に行かなきゃならなくて。
 どうしてもタクシー代が。お願いします。」
とかって。
はぁ?って思うけど、ガブさん貸しちゃったし。
しかも、もし足りないと困るだろうと思って¥500余分に上乗せしたりして。
ちゃんとガブさんの住所とか書いた紙を渡したんです。
後日返しに伺いますって言うから。
なのに何年経っても来なかったね。
でもよく考えるとガブさん、その人の連絡先を聞いていなかった…。
なんだこれ。
そいつ不幸になってしまえ。

高校の時の彼氏にだって貢いだりしてさ。
がんばってバイトしたお金で彼の好物ばっかり毎日買って
毎朝教室の机に置いといてあげたりして
彼がいつも吸ってたタバコ(キャメル?)1カートン単位で買ってあげたりして
あれ買いたいからおこづかい欲しいって言われたら
はいはい言って毎回お金渡して。
あ、でもこれほとんどは自分から勝手にやってたんだった♪

…あぁなにやってんだか。

どうして皆お金貯めようと努力しないのか不思議。
使い道ってそんなにある?
あるだけ使ってやろうなんてどんだけ江戸っ子だっつーの。
金・かね・カネ・kaneって
この世は金と知恵 by亜城木夢叶かっつーの。

とにかく、お金の貸し借りはダメって本当ですね。
人間関係がおかしくなる。
でも断れない。
…本当に全額返してもらえるかちょっと心配になってきたなぁ。

どこか金運UPするパワースポットにでも行ってくるか。
いや、これは人間関係UPのほうかもな。

ミュージカル・ライオンキング!

2011-01-23 00:08:47 | アニメ・TV・映画
裸で「ウオォォォォォ!!!」って叫んでる男が見たいーー!!!
ガン見して目で犯したいーーーー!!!!

という訳で、劇団四季のミュージカル・ライオンキングさんを予約しました。
確か裸のライオンさんとかハイエナさんとかが出てくるはず。
楽しみだにゃ~。
ミュージカルなんて初体験!
んと、J列の通路に面した席が確保できました。
口コミによるとたぶんこの辺がちょうどいい距離のはず。

できればガブさん一番前でガン見したかったなぁ。
ムキムキモコーリを♪
そしてライオンさんのパンツに万札をはさみたかったなぁ。
もうATM往復していくらでも出しちゃうwww

しっかり目に焼き付けてきます!

大崎八幡宮のどんと祭!

2011-01-14 19:51:27 | アニメ・TV・映画
宮城県地方では今日どんと祭が行なわれております。
ちなみに『どんと祭』とは、
例年1月14日に神社の境内で正月飾りを焼き、
御神火にあたることで一年の無病息災・家内安全を祈願するものらしいです。
その裸参りの様子をニュースで中継していました。
そして男前を発見!!ガブさん大興奮!!!



仙台放送のアナウンサーでしょうか?
裸参りのお姿がスケベです。
腕がぶっといですね~♪けしからん!
ちょっとカメラマンさん!もっと下!下を映してー!!
お炊き上げのモッコリ映さなくていいから
このアナウンサーのモッコリ映してー!!
一番肝心なところをお茶の間にー!!!
(↑最低ですね)

これからは仙台放送要チェックやで~。

気になるTV!

2011-01-13 02:53:31 | アニメ・TV・映画
ニュースでね、小正月に飾る造花を作ってる様子を紹介してたんですよ。
年配の方々が職人っぽく手作業で作ってて。
んでね、一人のおばぁさんがその造花を束ねている場面になった時、
自分の指をペロッって舐めて作業をしてたんです!!
よくお札数えたりページをめくる時にやってる人がいるあのペロッを!
えー!信じらんなーい!
それ売り物ですよ!?
飛沫感染するかもだしー。
どう考えても不衛生ですよね?
あれ映していいんですか?
いや映してもらったからこの事実が分かったんだけど。
あれ見たら皆買わなくなるんじゃないの?
ちょっとやーだー。

はい次。
UCAN(ユーキャン)のCM見ました?
いろいろ種類があるんだけど、ガブさんメガヒットしたのがチラシラブストーリー編。
2人だけのオフィスです。
OLさんが怒っていて、リーマンさんに詰め寄ってるんです。
なぜかというとユーキャンに申し込もうとしていた資料請求ハガキを勝手に切り取られて、
そのリーマンさんが自分用に使っちゃったから。
OLさんはそのハガキサイズの穴から顔だけ出してリーマンさんに怒ってます。
「アタシのチラシですよ?」って。
よく観光地とかにある記念写真用の顔だけ出すやつみたいで笑えます。



戸惑い焦るリーマンさん。「ごめん」と。
そしてOLさんが「なんで勝手に出し…」と言った時に
突然リーマンさんがチュッってキスするんです!



追い込まれて自分でも何をしたかよく分かっていない風のリーマンさん。
再び「ごめん」と一言。
チラシの穴から顔だけ出したまま固まってしまうOLさん。
ラブストーリーは突然に的な。

こんな感じのCMなんですけどこれ最高じゃないですか?
ガブさん初めてこれ見たあと数十分はキャーキャー言ってましたよ。
うらやましーぃー。
ガブさんもチュッってしてほーしーぃー。
(ユーキャンの回し者ではございません)

はい次。
サクセス(シャンプー&リンス)のCMってなんであんなにエロイんですか?
ガブさんニタニタ&ピクンピクンしちゃう。
半裸の男がいぱーい♪いぱーい♪
画像キャプチャ上手くできなかったんですが、
育毛チャンス編のタオルを頭から被ってる画面中央やや左にいるメンズが好み♪

…うん。もう寝る。

2.0倍期間が終わっちゃう…!

2011-01-11 00:02:32 | RO
いやだー元に戻るのはーまだ2.0倍がいいー。

この1週間のハイウィズさんの成果はというと、
Base93-Job61 まででございました。

結構頑張ったなぁ。

Base89まではずっと窓手。
その後はPD4でアヌビスを狩ってました。

効率を計ってないんでなんともいえないんですけど、
このままアヌビスでオーラ目指そうかなと。

んで、今日PD4で狩ってたら、
見知らぬソロプリさんに声をかけられまして。
「一緒に狩りませんか?」って♪
うわ~♪うれすぃ~♪こんなの何年ぶり~?
こちらこそよろしく~と簡単に挨拶をすませペア狩りです。ワクワク
しかーし。
ガブさん全く慣れてなくて、
しかも装備も防御重視のままでして、
Dex40そこそこしかないから詠唱遅いわ、
武器が+6茨の杖と中途半端だわで
せっかくのペアなのになんか申し訳なくていや本当ゴメンナサイ。
両手杖にして威力上げればよかったなぁ。
ブレスもらえるんだからIntも8の倍数に調整して。

どれくらい狩りしてたかなぁ。
現地解散で終了でした。
楽しかったなぁ。
たぶんもう二度と会えない行きずりの人だと思うんだけど、
ガブさんのこと忘れないでね♪

明日からはのんびり狩りしていこう~。

今年もよろしく~!

2011-01-07 00:05:16 | 雑談
あぁ、だいぶ更新してなかったな。

いやね、ROが経験値2.0倍期間で狩りが激しいんですよ。
仕事してるか寝てるか狩りしてるかの毎日ってアンタどんだけ~。

話しはかわって。
ずっとずっと気になっててでも題名もアーティスト名も分からない曲があって、
それの正体がやっと判明しました。

曲名:GOOD BYE YELLOW BRICK ROAD
アーティスト:Elton John

でした。
この曲好き。
歌詞はどうやらオズの魔法使いに関係してるっぽい。
難解でした。

話しはかわって。
昨日TVでやってたんだけど、
実物を見なくてもオニンポの大きさが分かる方法が2つあるらしく、
それは身長と手の人差し指だそうです。
え~本当かな~。

っていうか、ガブさんが学生の頃聞いてハァハァしてた方法が別にあって、
手の中指を手首の方に出来るだけ頑張って伸ばして、
そうするとキツネのような指の状態になるんだけど、
その中指の付いたポイントを覚えておいて、
今度は手をパーの形に開いて、
さっきのポイントから中指の先端までの距離を測るとあら不思議。
ガチガチになった時のオニンポの長さと同じになるらしいと。
どうよこれ。
男子の皆さんやってみそ。
もしこれが合っているとしたら、
“男子の手が大きい(中指が長い)=メガオニンポ”
って結論になるんだけど、
これ調査して論文にまとめたらガブさん何かの賞を取っちゃったりしてグヘヘ…。
ちょっとこっちおいで~。
ヘビ見したるで~。
動くんやで~。
おもろいで~。