…今日はガブさんの愚痴ですので、
あの…つまらないんで、
…気分を害するかもしれないんで、
そういうのも受け止めてやるぜっ!ていう男前さんだけ読んでみて下さい。
職場の後輩(30代男)がガブさんのところに来て言いました。
後輩「ガブさん、▲▲▲(メーカー)がデモ機を持ってきて、今そこで待ってますのでお願いします。」
ガブ「は?聞いてないんだけど…。」
後輩「ちょっと前に▲▲▲(メーカー)から電話があって、デモ機を見てもらいたいってことで、
ちょっと待ってもらうかもしれませんがとは言ったんですが、もう来てまして…。」
ガブ「は??なんで今それ言うの??前もって話し通しておくべきでしょ?そもそも何のデモ機?」
後輩「・・・・・さぁ。聞いてないです。」
ガブ「はぁぁぁぁぁ!?何のデモ機かも聞かないで、来ていいですよって言ったの?」
後輩「・・・・・はい。」
ガブ「信じらんない。今×××(仕事)をすぐにやらなくちゃいけないんだけど。」
後輩「俺も×××(仕事)があるんですけど。」
ガブ「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!?????知らないよ!!!!!!
アンタが一人で判断して呼んだんだから、アンタが対応してくればいいでしょ!!!」
そして▲▲▲(メーカー)と何かをやっている後輩。
ガブさんは自分の仕事をしています。
しばらくして終わった後輩が来ました。
後輩「なんか、◆◆◆のデモ機でした。
(ここでパンフレット片手にウンタラカンタラと説明)
俺の感想としては…ウンタラカンタラ。」
おめぇの感想なんて聞いてねぇよ!!!
この人おかしいですよね?
ガブさんそりゃもうご立腹。
もちろんこの後ネチネチと説教です。
ガブ「ねぇいつになったら社会人としての常識が身に付くの?もう何年目?今何歳?
上司に相談せずに自分で判断してメーカー呼んだんだったら、
来た時にガブさん(←一応上司)に対応させようとしないで自分で責任もって対応すればいいじゃん。
なにガブさんに丸投げしようとしてんの?無責任なことしないで。
そもそも上司とか自分以外の人に判断してもらう必要がある要件なのかどうか考えられない?
あと何のデモ機なのか、デモするんだったら所要時間どれくらいなのか、何時頃来る予定なのか、
そういうの聞かなきゃいけないでしょ?なんで分かんないの?
AさんBさん(共に事務職年下)に頭下げて電話の対応の仕方教えてもらってきたら?
とにかく、筋の通らないことしないで。本当信じらんない。信じらんない!」
(この後「信じらんない」を連呼しながら後輩の元を離れていくガブさんw)
なにこれ。
あり得ない。
ガブさんが神経質なだけなんですか?
この世代ってこういう人ばっかりなんでしょうか。
説教の最中も平然とした顔でまるでノーダメージ。
ガブさんイライラしてばっかなんですけど。
このバカ後輩は昔っからずっと進歩がないんです。
今回の電話対応もそう。
誰かと大切な会話をさせた後もそう。
例えばガブさんが「○○○はどうなってるって?聞いた?」って確認すると、
「いや…聞いてません」って必ず言うんですよ。
この場合のコイツが言う‘聞いてません’はですね、
‘相手がそれについては何も言ってきませんでしたので知りません’
つまり‘俺は悪くない。相手が言ってこなかったので、向こうが悪いんです’
って意味なんですよ。
最悪です。
こっちから質問するなり話しを振るなりして、必要な情報を集めようとするのが社会人の会話ですよね?
それを向こうが言ってこなかったから知りません、聞いてません、って…。
本当あり得ない。こんなこともできないなんて…。
どういう育ち方してきたんだ?
こんなのが給料もらってていいんですか?
あぁ…このストレスを一体どこにぶつければいいのか…。
(にしてもガブさんネチネチ冷酷ですね)
あの…つまらないんで、
…気分を害するかもしれないんで、
そういうのも受け止めてやるぜっ!ていう男前さんだけ読んでみて下さい。
職場の後輩(30代男)がガブさんのところに来て言いました。
後輩「ガブさん、▲▲▲(メーカー)がデモ機を持ってきて、今そこで待ってますのでお願いします。」
ガブ「は?聞いてないんだけど…。」
後輩「ちょっと前に▲▲▲(メーカー)から電話があって、デモ機を見てもらいたいってことで、
ちょっと待ってもらうかもしれませんがとは言ったんですが、もう来てまして…。」
ガブ「は??なんで今それ言うの??前もって話し通しておくべきでしょ?そもそも何のデモ機?」
後輩「・・・・・さぁ。聞いてないです。」
ガブ「はぁぁぁぁぁ!?何のデモ機かも聞かないで、来ていいですよって言ったの?」
後輩「・・・・・はい。」
ガブ「信じらんない。今×××(仕事)をすぐにやらなくちゃいけないんだけど。」
後輩「俺も×××(仕事)があるんですけど。」
ガブ「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!?????知らないよ!!!!!!
アンタが一人で判断して呼んだんだから、アンタが対応してくればいいでしょ!!!」
そして▲▲▲(メーカー)と何かをやっている後輩。
ガブさんは自分の仕事をしています。
しばらくして終わった後輩が来ました。
後輩「なんか、◆◆◆のデモ機でした。
(ここでパンフレット片手にウンタラカンタラと説明)
俺の感想としては…ウンタラカンタラ。」
おめぇの感想なんて聞いてねぇよ!!!
この人おかしいですよね?
ガブさんそりゃもうご立腹。
もちろんこの後ネチネチと説教です。
ガブ「ねぇいつになったら社会人としての常識が身に付くの?もう何年目?今何歳?
上司に相談せずに自分で判断してメーカー呼んだんだったら、
来た時にガブさん(←一応上司)に対応させようとしないで自分で責任もって対応すればいいじゃん。
なにガブさんに丸投げしようとしてんの?無責任なことしないで。
そもそも上司とか自分以外の人に判断してもらう必要がある要件なのかどうか考えられない?
あと何のデモ機なのか、デモするんだったら所要時間どれくらいなのか、何時頃来る予定なのか、
そういうの聞かなきゃいけないでしょ?なんで分かんないの?
AさんBさん(共に事務職年下)に頭下げて電話の対応の仕方教えてもらってきたら?
とにかく、筋の通らないことしないで。本当信じらんない。信じらんない!」
(この後「信じらんない」を連呼しながら後輩の元を離れていくガブさんw)
なにこれ。
あり得ない。
ガブさんが神経質なだけなんですか?
この世代ってこういう人ばっかりなんでしょうか。
説教の最中も平然とした顔でまるでノーダメージ。
ガブさんイライラしてばっかなんですけど。
このバカ後輩は昔っからずっと進歩がないんです。
今回の電話対応もそう。
誰かと大切な会話をさせた後もそう。
例えばガブさんが「○○○はどうなってるって?聞いた?」って確認すると、
「いや…聞いてません」って必ず言うんですよ。
この場合のコイツが言う‘聞いてません’はですね、
‘相手がそれについては何も言ってきませんでしたので知りません’
つまり‘俺は悪くない。相手が言ってこなかったので、向こうが悪いんです’
って意味なんですよ。
最悪です。
こっちから質問するなり話しを振るなりして、必要な情報を集めようとするのが社会人の会話ですよね?
それを向こうが言ってこなかったから知りません、聞いてません、って…。
本当あり得ない。こんなこともできないなんて…。
どういう育ち方してきたんだ?
こんなのが給料もらってていいんですか?
あぁ…このストレスを一体どこにぶつければいいのか…。
(にしてもガブさんネチネチ冷酷ですね)