ガブさん日記♂

RO[ラグナロクオンライン]へ現実逃避
BL&筋肉男子に大興奮♪
タマにお下品
やりたい放題書き綴ってます

RO RR化実装日にアカウントハック episode6 ~ゲーム内被害状況~

2013-02-10 02:10:15 | RO
さぁ、それではさっそくゲーム内の被害状況を見ていきましょう。

まずキャラクターセレクト画面で裸にされていたらアウト確定ですね…。
どれどれ…。



おおおぉぉ!!!!
なんと!!!!
どのキャラも装備を身に着けてますよ!!!
よかった~!
いやいや、ただ安物装備だからスルーされただけかも…。

とにかくゲーム内にログイン。

最初にZenyを確認。
一番お金を持っていたお財布係のジェネティックさんを見てみると…。


おおおぉぉ!!!!
全く減っていない!!!
どういうことだ?????
0になってると思ったのに手つかずのまま。

次に倉庫内をチェック。



おおおぉぉ!!!!
装備もカードも何も無くなっていない!!!!
サブ倉庫もそのまま!!
一つも盗られていない!!!
…なぜだ?????

結局、ちゃんと全てのキャラでログインすることが出来て、
各自のZenyも装備もアイテムも何一つ失うことなく、
全てアカウントハック被害に遭う前の状態でした!!!!

奇跡が起きた!!!

うわぁーーーうれしいなぁーーー!!!
こんなことってあるんですか!!!

落ち着いて冷静に分析してみますと、
この奇跡を起こしたのは

RR化実装日の夜にあったデータ巻き戻り!

 ※クリックで拡大
これです。
あの日の昼PM12:00頃、確かにアカウントハック被害に遭い、
不正にログインされて何もかも奪われたのでしょう。
ところがどっこい。
その後行なわれた夜PM18:45頃までの緊急メンテによって、
全てのデータがAM10:00の時点まで戻されたのです!!
すなわち、アカウントハックでZenyやアイテムを奪われたこと自体が無かったことに!!
なんという強運!
なんというベストタイミング!
これを奇跡と言わずなんという!!
犯人に一矢報いてやったった!

でも犯人がその巻き戻し後のPM18:45以降に再ログインして、
またZenyやアイテムを盗むことだって出来たはず。
でもどうやらログインしなかったみたいです。

…やっぱ中国人だったんでしょうか?
日本人だったらデータ巻き戻しのこと絶対分かりましたよね?
もしくはお金も装備も残念すぎて盗る価値なしと判断されたのでしょうか?

とにかく最高の結論を迎えることができて本当に良かった!!!

あと一つだけ気になることがあるといえば…ガンホーID。
ガブさんのIDには@が付いていたので、一度だけなら好きな英数字に変更できたはずなのですが、
その権利を犯人に使われてしまったのでもうガブさんには変更する術はありません。
今後もこの犯人が設定したガンホーIDを使っていかなければならないのでしょうか?
ガンホーにメールで聞いてみました。


…ん?
なに?
何をおっしゃっているのか、いまいち理解できない…。
アカウントハック被害に遭ったという立証は済んでいるはずなのに…。
めげずに再びメールで聞いてみました。


ですよね。
ガブさん、変なこと言ってませんでしたよね。
諦めずに問い合わせて正解でした。
なんとか元のIDに戻して頂けました。
よかった!

いざ振り返ってみると、被害といえるのは

 ・ ガンプチ22日分

のみでした。
これだけで済んで本当によかった。
犯人には個人情報が漏れちゃいましたけど…。

ちなみに11月27~28日の大規模メンテによる1DAY補償は犯人に使われずに残ってました。
『お知らせ』が未読のまま。
よかったよかった。

ということで、ガブさんのアカウントハック体験記は以上になります。
ワンタイム・パスワードもIDロックも設定してなかったのに元通り。
データ巻き戻しによってアカウントハック自体を無かったことにしてしまうという暴挙。
あの日の緊急メンテは神メンテだった。
ガンホーに神が舞い降りた日だった。
なんという幸運。
…この幸運と引き換えに、年末あの交通事故に遭ってしまったのでしょうか。
でもいいや。
今はガブさん痛かった身体も治って元気だし!

ガブさん、RO強制引退宣言したけど撤回できそうです!
またROに現実逃避します!

…まだ続く。


最新の画像もっと見る