ガブさん日記♂

RO[ラグナロクオンライン]へ現実逃避
BL&筋肉男子に大興奮♪
タマにお下品
やりたい放題書き綴ってます

アニメ:おにいさまへ!

2011-02-20 05:26:26 | アニメ・TV・映画
最高だった!!!
心が震えた!!!

動画投稿サイトにて全39話見てしまいました。
何日間かに分けてね。

サンジュスト様、宮様、カオルの君、マリコ、etc…。
強烈なキャラばっかりですね。

名門女子高・青蘭学園高等部が舞台です。
選ばれた生徒のみが入会を許される社交クラブ・ソロリティとか、
それをめぐる憧れと羨望、妬みやいじめ、友情と恋…。
まぁジャンルで言うと百合ですね。
主人公の春の入学から夏の終わり頃までの数ヶ月の間に
あるわあるわ出来事が。
この数ヶ月の内容で39話目の半分まで使います。

っていうか、よく知らない男の人に
「おにいさまになって下さい!」
って言って文通を始めてしまうあたりがすごい設定ですよね。
しかもそのおにいさまが(ネタバレなので略)

このアニメ、確かガブさんが中学生前後?の時期にBSで見てた記憶が。
しかも夜中放送だった気がする。
一生懸命起きて見てたような。
っていうか中学から百合を必死で見てたってどういうことよ。

でもまぁこれは大人になってから見たほうがおもしろい。
今ならアニメの中の様々な意味がよく分かる。
そしてガブさん大興奮。
学園もの、百合の先駆的作品ではないでしょうか。
実にすばらしい作品です。
最近のアニメに負けない、いやむしろ勝っているその造りや演出がすごいのです。

そしてこのオープニング曲が最高にイイ。
『黄金の器 銀の器』
です。
何年経っても頭から離れなくてたまに口ずさんだりして、
そもそもこの曲を検索してたらアニメがUPされていることに気付き
全話見てしまったという経緯なわけです。

とにかくこれをアップロードして下さったかたに感謝ですね。
ありがとうございました。
まだ見ていない方々、
消される前に是非見てちょーだい!

あぁガブさんも突然言ってみたい。
「おにいさまになって下さい!」ってwww
反町さんみたいな人に♪


最新の画像もっと見る