見出し画像

Junk Paradise ジャンクパラダイス ガラクタに囲まれて、、、。

お弁当の差入れを、頂いたのですが、、、何これ!?こんな海苔弁って!

「お疲れ様です。」

 

あぁ~、、、明日には、入院です。

そして、木曜日には、、、手術です。

うあぁぁぁぁぁ、、、面倒で、憂鬱です。

、、、えぇ、はい。

相変わらず「ウッドデッキ」は作っていますが、此処のところ入院・手術の

プレッシャーなのか、もしくは、作業に集中し過ぎるのか?

ウッドデッキの写真を撮る事を、忘れる事が頻発しています。

(以前、ブログで使用した。画像)

作業を終えて道具等を、片付け清掃して、ウッドデッキにブルーシートを

掛け終わってから、、、

「あっ!また写真撮り忘れた!、、、もう、ブルーシート掛けちまったっ!

 、、、写真、面倒だから次回でいいや~」を、毎回やっている様な気がします。

 

でっ、私の「ウッドデッキ」作製ブログを、偶々、観てくれた知人が、

「○○は、(私)相変わらず、色々な事やってんねぇ~!

 仕事を変えた方がいいんじゃない?」等と言われながらも、

 久し振りに再会しました。

 

「でっ?そんな△△は、(知人)今、何やってんのよ?」

知人

「都内で、ぶらぶらと、きちんと、仕事してるよ。」

「『ぶらぶら』と『きちんと』は、矛盾している気がするんだけど?」

知人

「『ぶらぶら』する事が、仕事だとすれば、『きちんと』『ぶらぶら』してれば

  『きちんと』になるだろう?」

「『ぶらぶら』する仕事てっ!?何か『きちんと』を連呼されると

 響きに違和感が、出来きて、意味が分からなくなってきた。」

知人

「まぁ、そんなもんだよ。」

「何がぁ!?」

この知人、、、昔から、よく理解できない人間でした。

そして、秘密主義者で、、、悪い人ではないのですが、

 

知人

「そういえば、『ぶらぶら』してたらこんなのが売ってたから差入れ~」

「何これ?、、、食い物?」

知人

「弁当、海苔弁」

「、、、海苔弁?」

知人

「そう、海苔弁」

「はぁ?、、、まぁ、ありがとう、、、家に持って帰って食うわぁ」

知人

「そうしなよ。」

こんな、やり取りがありまして。

なっ、何これ?高級感が漂っています。

思えば、袋に入れてある時から、妙に重量感のある弁当だな?

と思っていまいたが、、、

はい。知人の言う事は、間違ってはいませんでした。

確かに、紛う方無き「海苔弁」です。

「いちのや」と言うお店の弁当の様です。

(靖国通り本店てっ書いてありますが、本当に『ぶらぶら』している様です。)

こぉっっっ!こぉれはぁ~!

裏蓋には、この「海苔弁」の素材への「こだわり」が記載してあります・

「これ、、、ご飯入ってんの?」と思う位に所狭しと具材がぁ

磯部揚げ・鮭・きんぴら等、定番の海苔弁の、おかずから、

鶏肉・しし唐・舞茸?等も、季節柄か銀杏と彩りに、椛の葉も入っていました。

味付けは、本当に良い意味で、「しょっぱく」て「海苔弁」食べてる!

そして、「見た目通り、当たり前に美味しい!」という感想を持ちました。

ブログに掲載する為に、「いちのや」さんのHP等を拝見しまいたが、

「スゲェー、こだわってんのね!」と再認識。

無粋ですが、お値段も判明して「ありがとう!△△!感謝!」

そして「お値段以上の価値は、あんじゃナイ~!たまの、贅沢で購入しても!」

と言うのが本音です。

(家の近辺には、ありませんでしたが、、、)

そしてコレ!醤油差し!魚!久し振りに使いました。

しかも、ゴールド!こんなのもあるんですね。

つい、撮ってしまいました。

本当にご馳走様でした。

次回のブログは、もう入院中かもしれません、、、。

 

「お疲れ様でした。」


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事