見出し画像

Junk Paradise ジャンクパラダイス ガラクタに囲まれて、、、。

以前、紙で作った照明の画像があったので、、、

「お疲れ様です。」

早朝の自転車通勤時も大分

寒さが和らぎ春の気配が肌で感じられる今日この頃です。

前回同様、私事で恐縮ですが、仕事が未だ繁忙期真っ只中で、、、

「何処かに行く体力も、何かをする気力もありません、、、。」

 

てっ事で、また以前に作った物等の紹介致します。

以前、作った照明です。

最初の頃のブログで天井から吊るすペンダントライトタイプは

紹介させて頂きましたが、同時期に作った置き型の照明です。

作っている最中の画像が数枚ありましたので

新たに紹介させて頂こうかと思います。

因みに電球・ソケット・コード類以外は全て廃棄されていた

厚紙や芯材等になります。

厚紙をコの字型に抜いた(ビク抜きという機械を使って)後に

数枚を重ねて「PUR」と言う接着剤で側面を接着した物です。

画像の様にコの字の箇所のみ取り外します。

コの字の部分を広げると画像の様な形状になります。

このパーツを幾つか作っておきます。

コの字の上下へ芯材を接着します。

 

補強の為にシェード内側にも接着剤を塗布します。

見えなくなる箇所も接着剤で補強しておきます。

こんな感じになりました。

他のパーツもカットしてからヤスリ等で整えておきます。

ラッカースプレー等で塗装していきます。

「キッ!キノコ!?」

変な絵面になっています。

先ずは私の好きな「マットブラック」で塗装します。

「マット」系は塗りムラが目立たないので

塗装がヘタクソな私には重宝します。

ゴールドやシルバーでグラデーションを付けました。

しっかりと乾燥させてから、電球・ソケット・コード類を

セットすれば完成です。

こんな照明も作ってみました。

この照明も紙で出来ています。

其処らの路傍の植物を和紙風の紙に挿んでみました。

プロトで作ったのですが、誰かに上げてしまい今は見当たりません。

(今回紹介した照明もなのですが、自身で作った物は完成すると

興味が無くなってしまい欲しいと言って頂ける方に上げてしまいます。)

 

今週一杯で繁忙期も終わる筈です!、、、筈です?

があぁ~ストレスがぁ~!

「お疲れ様でした。」


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事