Simple is burst

あちらとこちらをいったりきたり。。。

私はやってない

2007年07月09日 03時07分20秒 | Weblog
ドンドン。ドンドン。
夜中に玄関のドアをノックする音がした。
こんな時間だからセールスでもなさそう。
ドアを開けると、獅子舞が立っていた。
「おっちゃん見てたで。そういうことしちゃいかんよ。」
私は何もやってない。お前に何がわかる。
強引にドアを閉めた。鍵を閉めた。部屋の電気も消した。
もう寝る。起きていても何のメリットにもならない。
プルルルルルル・・・プルルルルル・・・
電話だ。ある程度予想はつく。
『もしもし、わたしリカちゃん。   ・・・そういうことしちゃいかんよ。』
電話を壁に投げつけた。
気が狂いそうだ。
・・・ブゥン
何もしてないのにテレビの電源がついた。
『今日のニュースです・・・』
パターンが読めた。
「そういうことしちゃいかんよ。」
うわっ!
すぐ横に獅子舞が座っていた。不意打ちだ。テレビはフェイントか。
獅子舞は持っていたリモコンでテレビの電源を切った。
「おっちゃん見てたで」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿