見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

通勤散歩~丸の内仲通り~


皆さん、こんばんは~。

祝、大谷選手日米通算150号本塁打!



6試合振りの一発で、この数日間のモヤモヤが一挙に吹き飛んだ気分です!
大谷選手、有り難う~‼️

*********************

どなたのブログだったでしょうか、、、
沿道のオブジェが入れ替えられたと聞いて、久し振りに丸の内仲通りを歩いて見ました。

丸の内仲通りをトコトコ

地下鉄を出て永代通りからスタート。


新顔のオブジェが設置·養生中です。



作品名や作者名は未だ掲示さてていません。


かなりインパクトのある作品も、、、


行幸通りを通過ーーー


通りが石畳に変わります。


未だこんな状態の作品も、、、

目元が友達のK.N.君に似ている!


リーチ·マイケルは続投か、、、⁉️


横断歩道や路上標示も埋め込み式です。


三菱1号館美術館庭園

こちらも薔薇が見頃です♪


コバノズイナ(小葉の髄菜)


ショーウィンドウに咲くタンポポ。


今回紹介したオブジェは全体の半分程度。
他にも数点の作品が準備中ですので、6月になったら再訪したいと思います。



そのまま日比谷公園へトコトコーーー

本日の首賭けイチョウ


ユリ花壇
少しずつ開花が進んでいます。



ブラシの木
今年の初顔合わせです。


因みに、霞が関界隈は厳重警戒中です。



アメリカの星条旗と共に、豪、印の国旗が掲げられていました。



明日のクアッド首脳会議、インドのモディ首相の出方に注目したいと思います。



本日もご訪問頂き有り難う御座いました。


コメント一覧

gabaosan
@goo327anazann アナザンさん、こんにちは。

これはこれはまたしても失礼しました!
確かにぎょっとする様な展示物ですよね。
未だ作品名が掲示されていませんでしたが、一体どんな作品名なのかが楽しみです。

生首と言われちゃうとやはり気味が悪いので、タイトル写真は差し替えました。(笑)
gabaosan
@takechiyo_1949 竹千代さん、こんにちは。

仰る通りで、中々理解できるものではありませんね。。。
ただ、写真と現物ではまた違いまして、沿道で見ると余り違和感が無いものです。
goo327anazann
ガバオさん!なんちゅう展示でしょう。

オペラのサロメかと思える作品ですね。
こわぁにゃあ・・・
高所と閉所と生首が苦手です。

心臓・止まるかと思ったよぉ。

トラーランドットも、怖いけど最後は
氷の心が融けるでしょ?

山で雷に遭ったような気分です。
Unknown
こんばんは。
丸の内も変わりますか。
首だけ?
首無し?
凄い作品ですね💦
芸術を理解するのはとても難しいです。
竹千代 拝
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「通勤散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事