見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

ご近所散歩~今日の主役は青い空~


皆さん、こんばんは~。

突然ですが、、、
昨日実家が空き巣にやられました!
独り暮らしの母と偶々帰省していた弟が一緒に出掛けていた最中の事で、幸いにも大した被害はありませんでしたが、警察の現場検証が入って大ゴトだったと。。。

セコム、してませんでしたーーー


弟が早速見積りを取ってくれましたので、早々にセコムする予定です。。。

*********************

どうも天気が安定しませんね。。。
昨日は近所の小学校の運動会でしたが、途中で雨が振り出して、、、かわいそうにそのまま中止になってしまいました。

今朝のご近所散歩
天候に関係無く花は咲きますーーー


ザクロ(柘榴)の花


気の早いタチアオイが咲いていました。


チェリーセージとモンシロチョウ


ツユクサ(露草)
今年の初顔合わせです。


公園がすっかり雑草に覆われていました。。。


三番瀬の護岸壁までトコトコーーー
いつの間にか青空が広がって来ました



気持ちの良い初夏の青空ーーー
今日の主役は青い空です♪


江戸川第二終末処理場のスポーツ広場へ~



まるで絵本に出てきそうな青空です♪



山法師の白が映えますね~


ちょ~っと高いフライ
 雲に溶けてボールが消えた~🎵

思わず口ずさんでいました、、、





バラ園のバラも陽を浴びて元気です。


青空の下で日傘も咲いています、、、





これも束の間の青空でしょうか、、、
もう直、梅雨がやって来ます。。。


本日もご訪問頂き有り難う御座いました。


コメント一覧

gabaosan
@gu55ks9a8op2 こんにちは!
本当に、鉢合わせで無くて良かったです。
今週末、早速セコムの警報機材を設置します。
gu55ks9a8op2
@goo327anazann 空き巣とかち合わなくてまだ幸いですね。無用心ですね。しっかり鍵を変えなくてはなりませんね。また空き巣に狙われないように気をつけてください。
gabaosan
@takechiyo_1949 竹千代さん、こんにちは。

お騒がせ致しました。。。
田舎は利根川と渡良瀬川に挟まれていて、警察曰く、昔から川を越えて越県して犯行に及ぶ空き巣犯が多いとの事、何れにしても油断しておりました。。。(あ、埼玉、栃木の悪口ではありませんので悪しからず!...)

義姉さんのケースは話に花が咲いたのでしょうが、人が居る間にというのはゾッとしますね!
Unknown
こんにちは。
空き巣ですか💦
災難でしたね。
昨夜泊まった義姉は先ほど帰って行きましたけど、アパートの1階に住んでいた昔、義姉が泊った部屋に置いてあった義姉のハンドバッグから財布を盗られたことがあります。
道路側の部屋を開けっ放しにして、キッチンで妻と御茶してる隙にやられたようです。
警察の捜査にも関わらず、犯人は分からず仕舞いでした。
真っ昼間で、留守じゃ無くても、油断は大敵ですね。
竹千代 拝
gabaosan
けいこさん、おはようございます。
お気遣い頂き有り難う御座います。
仰る通りで、もしかち合わせたらと考えると怖いです。弟も二階を見に行くのが怖かったと言っていました。
母ですが、空き巣の方より警察官5人にあちこち家の中を現場検証された方が嫌だったそうでした。
gabaosan
@goo327anazann アナザンさん、おはようございます。

一階、二階とも物色されていましたが、被害は多少の貴金属類と着物、500円玉の貯金箱程度で、通帳と大きな現金は無事だったそうです。
セコムは所謂警備会社で、今回がある意味で良いきっかけになったと思います。

ヨシタケシンスケさんは著名な絵本作家なんですね。。。
けいこ
こんばんは!
それは災難でしたね。
でも家に居て空き巣(泥棒)とかち合ったら
、、それは恐ろしい!!
でも空き巣がその辺物色してたと思うと気持ち悪いものですね。
セコムで安心😮‍💨

お母さま お気持ち大丈夫でしょうか?
goo327anazann
コロナ禍で、生活できなくてでしょうか?
まあ我が家も、持って行くにも何もありませんが。
枇杷葉だったら、運搬に困るだろう・・・

家の中には本ばかりで、これも重たい。

セコムって何?
長島がせこいの??
アナザンは、世間に疎いのでさっぱりです。

ところで、上野でヨシタケシンスケ展が7月3日まで
開催されています。料金・千円。
月曜は休館でしょう。

当地では予定が未定です。
両隣ではあるのですが、出不精なので・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ご近所散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事