見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

通勤散歩~春の足音、冬の足跡、~


皆さん、こんばんは。


2024126日、金曜日。 


クッキリした快晴に冷たい風が吹く、

典型的な冬の東京の天気でした。



午後の虎ノ門の空



お陰様で今日、カブが退院しました。



ちょっと痛々しい姿ですが、布団の上でゴロゴロ喉を鳴らしてます。


皆様から沢山のお見舞いコメントを頂きまして、ありがとうございました!🙇


今回の緊急手術の経緯は、後日まとめて報告投稿させて頂きます。


************************


春の足音、冬の足跡、


今朝の通勤散歩は、銀座中央通りの基本コースを歩いてみました。


キンと冷たい空気の中で、街のディスプレイが春めいて見えます。


雲形池を覆った薄氷は、暖冬の中での微かな冬の足跡でしょうか。。。



655分、銀座線京橋駅から出発。


花の期間が長い十月桜





銀座中央通りをトコトコ、、、🚶‍♂️





宝石店の店頭に桜のディスプレイ



春の気を 写す銀座の ウインドウ (が)


ティファニィー





ルイヴィトン





シャネル





銀座四丁目交差点





鳩居堂の飾りは早くも雛祭り!





文明堂は豆まき姿です♪





ミッドタウン日比谷から日比谷公園へ、、、





第一花壇のアイスチューリップ





本日の首賭けイチョウ





雲形池にうっすら氷が張っていました。



鶴の噴水には、小さなつららが出来ていました。


この後も、まだ寒波が来るのかどうか?


一週間後は節分、

そしていよいよ立春です。。。





本日もご訪問頂きまして有難うございました。

土日はブログの週休日とさせて頂きます。

皆さま、素敵な週末をお過ごしください。


コメント一覧

gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、おはようございます。

お言葉有難うございます。m(._.)m

カブは未だ本調子には戻りませんが、家で寛いでいます。

去年は噴水のつららが大きくなりましたが、暖冬の今年はもう凍らない様な気がします。

梅の開花も例年より2週間近く早いそうです。。。
gabaosan
@1kamakura 秋さん、おはようございます。

猫にとってこの術後服は邪魔でしょうがないでしょうね。。。

節分前の雛飾りにはちょっと驚きました。
でも、もう直ぐ1月も終わりますので、本当にあっという間ですね。。。😅
gabaosan
@runx-123-neo-2 まるはちさん、おはようございます。

お言葉有難うございます。m(._.)m

店頭のディスプレイは季節の変化を先取りしますので、定期的にチェックするのも面白いですね。

そう言えば、カステラは最近食べてないな~、、、
marurobo36
カブ君 無事退院おめでとうございます。
当分は、大人しくして・・・って猫様は、いう事聞いてくれるでしょうか??(笑)

そういえば、節分 もうすぐですね。
ブランドメーカーは、春というより初夏の装い。。。
こういうの面白いですね。
初夏の装いと薄ら氷が張る雲形池 なんというか どうすりゃ良いんでしょうか??(笑)
1kamakura
江戸の秋

カブさん良かったです。
可愛い術後着をお召しで🩷
長生きしてね!

今年始まったばかりと思うのに、もうお雛様ですね。
月日はあっという間に流れますね。
十月桜やチューリップがきれい。
そしてスイセンも。
runx-123-neo-2
こんばんは、ガバオさん!

カブちゃん、退院おめでとうございます!
って言うか、奥さん大変ですね。(汗)

僕は去年(散々)でしたが、年明け早々色んな事が起こりますね。(超汗)
シャネル、、、何か季節を先どってますね、と、鳥肌が、、、(笑)
文明堂、、、丁度、カステラねたでアップした後にこちらへ寄ったらその写真があったので笑ってしまいました。(笑)
今までは、長崎でのお土産はそれでしたが今回は変えてみました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「通勤散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事