見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

通勤散歩~内堀通りの栴檀〜


皆さん、こんばんは。

うっかり忘れていましたが、、、

53日でgoo blogの3年生となりました。 😄


コロナで山に出掛けられなかった2021年のGWの最中、散歩道の野花に惹かれて名前を調べているうちに何故かgoo blogに辿り着き、勢いでID登録したのがそもそものきっかけでした。


以来、こうして投稿を続けて来れたのも、フォロワーの皆様の暖かい応援のお陰です。


この場をお借りして、改めてお礼を申し上げます。
皆様、いつも有り難う御座います! 🙇

これからも吉野家ばりの
「うまい、やすい、はやい」
をモットーに投稿を続けて参りますので、引き続き宜しくお願い申し上げます。 m(._.)m

************************


北の丸公園からトコトコ

GW明け、最初の通勤散歩です。

GW直前に歩いたのと同じく、北の丸公園と内堀通りを歩いてみました。


お目当ての内堀通りの栴檀の花の他にも、今年の初顔合わせの花を沢山見かけました♪



625分、

靖国神社を遥拝してから北の丸公園へ、、、




北の丸公園の空

まるで鳳凰の翼の様な雲でした。




アメジストセージでしょうか。




カルミア

ここで見られるとは思っていませんでした。





随分と遅めのシャクナゲです




トベラ




ラジオ体操の時間でした。




エゴノキ




ヤマボウシ




カラタネオガタマ




清水門を出て内堀通りへ、、、




内堀越しの光るタマネギ




そして、本日のお目当て・・・

内堀のセンダン(栴檀)




GW前に咲き始めていた栴檀の花が満開になっていました♪





清水門をバックに、、、




スイカズラ




巽櫓と港区のビル群

築年差は300年??




皇居外苑と内堀通り

この美しい芝生の上で寝起きする人々が居るのもリアル東京です。



祝田橋口から日比谷公園へ、、、


バラが満開です。




本日の首賭けイチョウ




柘榴の花




ドクダミも咲き出しました。




そして、、、

今年もユリ花壇のユリが咲き始めました!




ユリ園の様子は明日の通勤散歩でじっくりと・・・



本日もご訪問頂きまして有難うございました。




コメント一覧

gabaosan
杏月晶さん、こんにちは。

いつも拙ブログにお越し頂きありがとうございます!

お陰様で今朝の地震は何ともありませんでしたが、次はいつ来るかと思うと怖いですね。。。

3年目のトコトコ日記も引き続き宜しくお願い致します。
kuwachi杏月晶
おはようございます。
今朝の地震大丈夫でしたか?

ブログ3年生おめでとうございます!
草花や素敵な景色。これからも楽しみにしています♪
gabaosan
まるはちさん、こんにちは。

いつも有難うございます。🙇
お陰様で三日坊主にならずに続けられております。
ブログをやっていなかったら、ぱしふも凸も知らずにいたでしょうから、これも何かのご縁ですね。(笑)😄
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
まるはち
こんばんは、ガバオさん!
ブログ3年目おめでとうございます!!!

私は、何年目になるのか分かりませんね、、、(汗)
ただただ、ダラダラやってるだけなんで、、、(笑)
って言うか、、、最近、サボリ気味なんで困ってますが、、、
gabaosan
@wisteria20210609 たっちゃんママさん、こんばんは~

こちらこそ、いつも、チームたっちゃんママさんから元気を貰って感謝感謝です。🙇

そうですか!来月で3年目になるのですね。
お互いあっという間の2年間でしたね~。

3年目も是非懲りずに宜しくお願い致します~!☺️
gabaosan
@holidaymatagi マタギさん、こんばんは~

いつもご訪問頂き、有り難う御座います!🙇
3年目なんて、皆さんからしたらひよっ子ですが、お陰様で自分なりに沢山の事を学ぶことが出来ました!。

ためになるかどうか?、は別としまして、拙いブログですがこれからも引き続き宜しくお願い致します!
gabaosan
@tomao420 お天気ママさん、こんばんは~

いつも応援頂きありがとうございます!🙇
当然、カラタネオガタマもブログを始めてから知った花です。
未だ3年生ですから序ノ口ですが、花の名前が分かると、散歩の景色も変わるものですね。

これからも引き続き宜しくお願い致します!☺️
gabaosan
@ma16rira まーこさん、こんばんは~

いつもご訪問頂き有り難う御座います!🙇

上手いかどうか、読みやすいかどうかは読んでいただく皆さんに決めて頂く事ですが、花の旬を逃さないよう、写真を撮ったら直ぐUP、の早さはいつも心掛けております。

これからも宜しくお願い致します~☺️
wisteria20210609
gabaoさんこんばんは🤗
一足お先に進級おめでとうございます😆💕✨(笑)
私は6月なんですよー!1ヶ月しかデビュー違わなかったんですね✨いつも素敵な山の風景やお花や時事問題、楽しみに読ませてもらっています🥰これからも体調に気を付けて、とことこブログを続けてくださいね✨この丸2年私はgooブログに支えられて生きてきました🥺gabaoさんの優しいコメントやリアクションに何度救われたことか😢出会いに感謝です❣️これからも宜しくお願い致します🤗
holidaymatagi
 こんばんは。
 3年目突入、おめでとうございます。
 これからも面白くてためになるお話、楽しませてくださいね。
 よろしくお願いします。
tomao420
ガバオさんこんばんは
3年目おめでとうございます。㊗

カラタネオガタマの花、伊東で見たのに似てるなと思いました(*^^*)
ma16rira
こんばんは~。
いつも楽しく読ませてもらってます。
「うまい、たのしい、はやい」 
これからもよろしくお願いします♪
                 まーこ♪
gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、こんばんは~

いつも有り難う御座います!🙇

ブログは3年目突入で3年生ですから、未だ未だ小学校低学年レベルです。😅

歩ける内は続けたいと思いますので、これからも宜しくお願い致します~!
marurobo36
4年目突入  おめでとうございます。
継続は、力 と言いますが、ブログより 3年間も トコトコ散歩という名も元、
歩いてらっしゃるんですね。イヤ ブログを始める前から 歩いてらっしゃるんでしょうね。
それが 凄いです!!
これからも続けて下さい。いつも楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「通勤散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事