見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

通勤散歩~銀座の秋風~


皆さん、こんばんは。

記事の前置きに日々のちょっとした話題に触れているのですが、大谷選手のシーズンが終わった途端、私にとっての楽しい話題が枯渇してしまいました。


気の重くなる話題には事欠きませんが、

さてどうしましょう。。。


ハイ、

皆様のブログに期待してま~す。



元気が出てくる明るい話題、

宜しくお願いしま~す! 🙇


************************

銀座中央通りをトコトコ

今朝の通勤散歩は、京橋から銀座中央通りの基本コースをトコトコ歩きました。
朝の都心を渡る風が心地好く、四丁目交差点にも秋の趣が漂っていました。


京橋大根河岸跡の山野草花壇
今週は目新しい花は咲いていませんでした。


向かいの花壇に咲いたユーパトリウム
所謂、セイヨウフジバカマ(西洋藤袴)ですね。


銀座の秋風

秋風渡る中央通り
写真には写せませんが、心地好い風です。


あ、高知からやって来た夜行バスです。
遥々とお疲れさまでした~


松屋百貨店秋のシャネル祭りか!?


通りの花壇に咲くのはウツギの仲間でしょうか。


足元にはイヌサフランが、、、


パンの木村屋はすっかり秋支度です


銀座四丁目交差点
四隅の花壇が秋の装いです。


路線価日本一の交差点にしては、一寸不思議な光景ですよね。。。


三愛ビルのプランターは槍鶏頭です。


皇居外苑の空


日比谷公園で山野草展が開催中でしたが、この時間は未だ閉まっていました。


今日の首賭けイチョウ
少し色が変わって来たような・・・


随分と気の早い樹もあります。。。


秋だな~



会社に行くのを止めて、ずっと見上げていたくなる様な空でした。。。

ーーーチャンと出社しましたよ~!()


本日もご訪問頂きまして有り難う御座いました。



コメント一覧

gabaosan
まるはちさん、おはようございます~
はい、昨日は何度も空を見上げてしまいました。空は秋が一番ですね~☺️
今朝は残念ながら高曇りです。
街の写真も暗くなってしまうんですよね。。。😫
まるはち
こんばんは、ガバオさん!

皇居上空の雲、、、良いですね!
ほんと、秋の曇って色んなのがあるから面白いです。

雲って、のんびりしてそうで意外と展開が早く、、、今だっ!ってな時に撮らないと、すぐに形が崩れたりしますから、、、(汗)
gabaosan
@takechiyo_1949 竹千代さん、こんばんは~
はい、日比谷公園には沢山の銀杏の樹がありますが、黄葉のタイミングはバラバラでして、首賭けイチョウはどちらかというと早目です。これからの変化が楽しみです。
gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、こんばんは~

東京は先週末にこの時期としては88年ぶりという寒さを記録しましたが、今日は丁度よい感じでした。。。
この気候が長い期間続いてくれると有難いんですがね。。。

因みに、オリンピックするなら夏ではなくこの時期にやるべきだということを改めて実感してます!(笑)
Unknown
@gabaosanさん
こんばんは。
首かけイチョウも少し色付いてきた感じですね。
都内も秋の気配が濃厚。
散歩も気合が入るでしょうね。
今日の私は吉見丘陵を彷徨いてきました。
竹千代
marurobo36
秋ですね。
それも もうすぐ冬を迎えるというような秋を感じますね。
心地良い秋風・・・まだ寒くはないんですね。
コッチは、まだまだ残暑 週末は、最高気温30℃超えそうな予報になっています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「通勤散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事