見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

通勤散歩~内堀通りの西半分~

皆さん、こんばんは。

4日振りの出勤で朝から予定がびっしり。
先程19時前に解放されて、漸くブログを書き終えましたーーー

*************

内堀通りの西半分

今朝は九段下から桜田門まで、内堀通りの西半分をトコトコ歩いてみました。
イギリス大使館や国立劇場、最高裁判所などが連なって、皇居外苑が広がる東半分とはひと味違う趣ですーーー


靖国神社の大鳥居


九段坂上の鳥居から靖国通りを渡って、、、


内堀通り(都道401号)へーーー


途中の歩道橋からーーー
右が二松学舎、左はイタリア文化会館です。


初顔合わせのヒイラギナンテン



英国大使館
千鳥ヶ淵の先に英国大使館があります。


撮影禁止で厳重警備のアメリカ大使館と違って、しっとり落ち着いた雰囲気です。



半蔵門交差点で国道20号に昇格!

ビルを良くみたらFM東京でした。

蝋梅越しの国立劇場

隣は最高裁判所
まるで要塞の様な外観です。

最高裁の角は三宅坂三宅坂交差点です。


交差点脇の平和の群像


交差点を渡ってお濠沿いをトコトコーーー


都道府県の花のレリーフ
(ご用命の分は明日のブログにて~)

お濠とオオバン


今日のゴールの桜田門

後は会社までもうひと歩きーーー



内堀通りの西半分~
桜の季節が待ち遠しい限りです!


明日のブログで都道府県の花と桜をアップ致します。
もう少しお待ち下さいませ。。。


本日もご訪問頂き有り難う御座いました。


コメント一覧

gabaosan
ソラさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
アメリカ大使館の隣というと、オークラですかね??
大使館の近くには新しい高層ビルも完成してます。。。
gabaosan
@goo327anazann アナザンさん、こんばんは。

拙ブログの更新をお待ち頂いたとのこと、光栄の至りです~。

オミクロンも油断なりませんし、腰も相変わらずですので、明日(今日)も山はお休みで、夜更かし中です。。。
ソラ
久しくあの辺り歩いてないので とっても懐かしく拝見しました
結婚式がアメリカ大使館隣りだったので懐かしく今は変わりましたね。
goo327anazann
捕獲されていたのですか?
あ・違った。
残業でしたか・・・

更新を待っていた暇人です。
体調不良ではなかったのですね?
安心いたしました。
明日はお休み・さては山かな。

お気をつけて行ってらっしゃい!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「通勤散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事