見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

通勤散歩~立冬の朝~

皆さん、こんばんは。


118日、水曜日。晴れ。


冬の気立ち始めて、いよいよ冷ゆれば也

(暦便覧)


今日は立冬。

秋が極まり、冬の気配が立ち始める時候です。


異常気象もそろそろ落ち着いて欲しいですね。


************************


立冬の朝


夏日の昨日から一転、

秋の空気に入れ替わった清々しい朝でした。


今朝の通勤散歩は「あるモノ」を見たくて、銀座から有楽町の駅前を歩きました。


果たしてその首尾は、、、??



京橋からトコトコ・・・🚶‍♂️


654分、

銀座線京橋駅から出発です!



道端で今年初めての石蕗を見掛けました。




中央通りの山野草

首都高高架脇の山野草花壇の花が増えました。


ノコンギク




キヨスミシラヤマギク




セキヤノアキチョウジ




ヒゴシオン




キセワタ?




クリスマスっぽい飾りが増えてきました。



銀座四丁目交差点


銀座のミッキー




解体中の三愛ビル

次第に背が低くなってきました。。。




数寄屋橋交差点



sk_oyajiさんがブログに書かれていた「有楽町広場のゴジラ」を見たくて有楽町駅前へ、、、🚶‍♂️




ところが何と、、、

ゴジラは既に撤去されていました。。。😩



今日の記事のタイトルは「二匹のゴジラ」にする積もりでしたが、、、


残念!・・・😣



仕方なく日比谷のゴジラだけをパシャリ





トリミング♪



気を取り直して、、、

日比谷公園へ~🚶‍♂️


第一花壇の空




此方でもツワブキが咲き始めていました。




首賭けイチョウ黄色味が増して来ました。




G7外相会合で、霞が関周辺は物々しい警備。。。




立冬には暖か過ぎますが、、、

石蕗が咲き始めると冬を感じますね。



本日もご訪問頂きまして有難うございました。



コメント一覧

gabaosan
ソラさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
そう言って頂けるとブログ冥利に尽きます!
gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、こんにちは。

うちの近所の商店街では、ハロウィーンが終わった翌日から、ジングルベルの音楽が流れています!😅
いくら何でも早過ぎですよね。。。

亜熱帯とはまさにその通りで、最近ちょくちょく台北時代の冬を思い出します。
ソラ
いつも楽しみに眺めてます。
ありがとうございます。
marurobo36
もうクリスマスが近づいている
そんなのを感じる季節になって来たんですね。
しかし、いまだに 半袖でも可能?? という気温
日本も亜熱帯入りですね。。。
コッチは、まだエアコンバリバリです。

G7外相会議 ゴジラに潰されませんように(笑)
gabaosan
@sk_oyazi oyaziさん、おはようございます。
そうなんですか!
貴重な情報ありがとうございます。
今日、これから寄ってみます。😊
sk_oyazi
おはようございます😃
タイミングが、合いませんでしたか。
現在は、日比谷シャンテの入り口にいると思いますよ。
開館前でも、撮れる位置なので、
機会があれば^_^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「通勤散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事