見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

背中越しの思い出ショット(5)

皆さん、こんばんは。


朝から冷たい雨が降り続いています。

この時期の東京の気候としては、何と88年振りの寒さだとか!

夏ばかりか、秋冬も「今まで経験したことの無い」気象となるのでしょうか。。。




(未だ、冬毛が生え揃ってニャイのだ・・・)


************************


背中越しの思い出ショット(5)

専ら東京近郊の低山歩きが専門ですので写真も地味なものばかりですが、そんな中でも、他のハイカーさんの背中越しに撮ったちょっとした一枚からその時の光景が鮮明に甦って来たりするものです。。。


そんな、背中越しの思い出の写真12枚、サクッとご覧ください。


背中をお借りした皆様に感謝を込めて。



冬の高尾山稜、小仏城山にて。




大菩薩嶺の稜線(20198月)




奥多摩、御前山縦走路(20214月)




南高尾山稜、草木山にて(20214月)




奥多摩、御前山縦走路(202111月)




武蔵御嶽神社表参道(20223月)




奥武蔵、小持山の稜線(20224月)




西丹沢、上棚滝付近(20225月)




奥多摩、本仁田山大休場尾根(20226月)




奥多摩、瘤高山杉ノ尾根(20226月)




奥武蔵、棒ノ嶺山頂(20226月)




奥多摩、大岳沢林道(20228月)



明日は天気が回復しそうです。

さて、何処のお山を歩きましょうか~♪



本日もご訪問頂きまして有り難う御座いました。

明日はブログの週休日とさせて頂きます。

皆様、良い週末をお過ごし下さいませ。




コメント一覧

Unknown
背 は たぶん 何ごとかを現していますものね
gabaosan
@orant orantさん、はじめまして。

コメント頂き有り難う御座います。
他人様の背中を勝手にお借りして、物語を想像しています。。。
街角編もありますのでご笑覧下さいませ。
gabaosan
@etegami0101 ばあばさん、こんにちは~

ただの景色のなかに誰かの背中が写っているだけで、突然物語の一場面となって印象的になるものです。
不思議なものですよね。。。
gabaosan
@takechiyo_1949 竹千代さん、こんにちは~

ワンダーフォーゲル部のOB会結束ですか。
素敵ですね~!
声がけは竹千代さんからですか?

コロナも大分大人しくなって来ましたので、そろそろ仲間内の会合もいい頃合いではないでしょうか。。。
Unknown
背中側から なんとも好い角度で 素敵〜♪
gabaosan
まるはちさん、こんにちは~
全く、この寒暖差には参ります。。。
といっても、一番寒かった金曜日は在宅勤務でしたので、外で寒い思いをせずに済みました!(笑)
まるで猫並みですね、、、😅
etegami0101
こんにちは😃
背中越しに見る風景もいいもの
ですね。
山歩きにはご縁のない私ですが、なんだか同じ空気を吸ったようないい気分です♪
Unknown
@gabaosan さん
お早うございます。
写真を拝見して、サラリーマン時代のワンダーフォーゲル部を思い出しています。
家族の参加もOKでしたので、子ども達も連れて、彼方此方の山に登りました。
当時の部のメンバーは、今ではみんな隠居ですけど、先日OB会を結成しました。
逝去された方々も居ますので、揃った人数は男女合わせて六人だけですけどね。
今日は奥多摩ですか。
レポを楽しみにしています。
竹千代
まるはち
こんばんは、ガバオさん!

東京の方の冷え込みは凄いみたいですね!
少しずつ下がって行けば、体もダンダンと慣れて来ると思うのですが、、、いきなりだと、体調不良などの心配もあります。

でも、この冷え込みの後は、、、再び、気温が上がるなどと言う予報もあるので体調管理に用心して下さい。

あらっ、猫ちゃんにはこの冷え込みは厳しいですね、、、(汗)
gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、こんばんは~
何か三連休が続きますが、毎回スッキリしない天気です。
土曜日は良さそうなので、懲りずに奥多摩に行ってきます😃
marurobo36
そうか 3連休なんですね!!
明日から山歩き 頑張って下さい。
そして 今度は、gabaosan先生の背中から溢れる哀愁ふりまいて来て下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「背中越しの物語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事