見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

通勤散歩~茅場町 鈴らん通り~

皆さん、こんばんは~。

前日5日に28歳の誕生日を迎えたばかりの大谷選手が、今回も見事にやってくれましたっ!


投手として自責点ゼロ、10奪三振の8勝目。

打者として2打点と1盗塁で二刀流ならぬ三刀流の大活躍 !

誕生日祝いと共に、おめでとう~ ‼️


これでエ軍がもっと強ければーーー

と思うのは日本人の総意でしょうね~!


************************

茅場町からトコトコ

今朝の通勤散歩は、茅場町から新大橋通りの一本西側の裏通りをトコトコ歩いて見ました。


地下鉄東西線、茅場町駅からスタート。



交差点の植え込みのブーゲンビリア



新大橋通り平成通りに挟まれた狭い通りに入ってみます。




心地よい下町の雰囲気が漂っていて、中々味わいのある通りです。。。










桜並木の桜通りと交差。

昔、この通り沿いのお客さんの事務所の2階で花見の宴会をした思い出が甦ります。



鈴らん通り

通りの名前は「鈴らん通り」という様です。



路地の先に八重洲の高層ビルが見えています。



こちらの路地からは昭和の香り、、、



八丁堀

江戸の最盛期には南北両奉行所の同心50人、与力280人余りがこの界隈に屋敷を構えていたと。



鍛冶橋通りの先の突き当りが通りの終点です。



後は、平成通り昭和通り中央通りを越えながら日比谷方面に向かいました。


平成通り~



昭和通り~



中央通り、京橋の交番前に出ました。



京橋大根河岸おもてなしの庭七夕飾りが~



本日の首賭けイチョウ



ヤブミョウガが花盛り。



暑いのは暑いですが、薄曇りで直射日光が当たらない分、随分と助かりました~



本日もご訪問頂きまして有り難う御座いました。



コメント一覧

gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、こんばんは。

遠く中国からのコメント、有り難う御座います。
大谷選手はピッチングが安定して来ましたね~。 他の投手陣に爪の垢を煎じて飲ませて欲しいところです!

東京にも居られた事があるのですね。。。
最近は再開発で高層ビルを建てまくっていますので、20年前とは随分変わっています。

勿論、深センの変わりようには及びませんが、、、(笑)
marurobo36
相変わらず 大谷選手は、スーパーマンですね。
少しだけですが、東京に住んでいました。
昭和通りとか 新大橋通りとか 懐かしい響きです。
平成通り ってのも有るんですね。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「通勤散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事