見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

通勤散歩~また少し秋の色~

皆さん、こんばんは。

週末に帰省した時の実家の柿の木


母一人では届かなかったところを、弟が手伝ってほぼほぼ採り終えたと写真が届きました。。。



今年の柿は大豊作です~♪


************************


曇天の日比谷公園

今朝の東京は雨予報でしたので、通勤散歩は銀座から日比谷公園経由の基本コースです。。。



銀座駅で地上に出たら雨がポツポツ、、、

構わず歩きだすと、雨は間もなく止みました。



日比谷公園ではガーデニングショーが開催中。



秋バラが綺麗な見頃を迎えていました。






バラの花は普段余り撮らないのですが、

今日のバラは撮り甲斐がありました♪




今日の首賭けイチョウ



ツツジの園芸種「若鷺」の狂い咲き。



また少し、秋の色。。。


ハナミズキの紅葉が進んでいます。



コースを変えて園内をぐるり。。。



この木だけ真っ赤です。



今年初めてのツワブキ(石蕗)の開花



雲形池のもみじは少しずつ秋の色に。。。



松の菰巻きに季節の移ろいを感じます。



一ヶ月後にはここも見事な紅葉に包まれます。



先週より、また少し進んだ秋の色、、、

スマホを持つ手に感じる微かな冷気、、、


各地から届く見事な紅葉の写真で秋を感じるのも良いですが、都心の通勤路で秋の進み具合をを体感するのも乙なものです~。



本日もご訪問頂きまして有難うございました。



コメント一覧

gabaosan
@rikimarumama2007 力丸ママさん、こんばんは~。
コメント頂き有り難う御座います。

日比谷公園はお馴染みの場所なんですね?
是非またお越しください~!

銀座ですが、朝の8時前なので未だ人は少ないです。
朝の静かな銀座も良いものです。。。
gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、こんばんは~

今日、柿がどっさり届きました~!(笑)
せっせと食べなければ!😅

そういえば、中国で柿って見掛けましたっけ?

日比谷公園も元は大名屋敷です。東京は案外緑に恵まれていると思います。
rikimarumama2007
日比谷公園も入院してから一度も行っていません
懐かしいです。
銀座もなんだか人が少ないような!
marurobo36
美味しそうな柿がいっぱいですね。
大豊作 GABAOSAN先生のところにも送られて来るんですね!!

日比谷公園ですか!!
東京って大都会 アスファルトジャングルな気がしますが
実は、凄い緑が多いんですよね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「通勤散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事