ONE VISION

ほぼ日記

キシリトール

2006-04-28 23:44:59 | Weblog
最近お気に入りのキシリトール入りキャンディー
虫歯予防にもなるしと、ガンガン食べると・・・
お腹かギュルル~
トイレに行ってばかり
どうやら、キシリトールを食べるとお腹が下るようです。
と書きたい所だが
キャンデーの袋に書いてありました。
皆さん知ってました?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってました (makiro)
2006-04-29 22:45:45
たしかシュガーレスガムで砂糖の代わりに

なっているアステルパームっていう甘味料

も同じ事が書いてあったように思います。

でも、どれくらい食べたらお腹をこわすのか

知りません。

いっぺんにどれくらい食べたんですか?
返信する
慣れる? (奈々@B2リミ)
2006-05-01 01:29:33
ガムや飴など、確かに最初はお腹がゆるくなっていたような・・・。

眠たい時は、30分ごとに2個ずつ噛んだりしますが、全然平気。

たぶん慣れたのだと思いますヨ。
返信する
レス (ガープ)
2006-05-01 03:31:55
makiroさん

知ってましたか^^

オイラ、アステルパームって知りませんでした^^;

仕事中に、ポケットに4~5個忍ばせておいて、1個づつ立続けに食べましたw

3個目ぐらいから、お腹がグルグル言い出して、それでも食べてました^^(アホ)



奈々さん

やっぱり慣れるもん??

もう少し頑張ってみようかな?

んが、食べないと便秘になるようになったらどうしようってのが心配です^^

オイラの体はキシリトール無しでは、○○○が出ない体。

もうキシリトール無しでは生きていけない~なんてなったらどうしよう 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。