ONE VISION

ほぼ日記

ちょっとデジイチが欲しくなった

2006-10-18 01:25:20 | Weblog
先日、友人YUと美浜サーキットに行った時の話
やっぱサーキット走った記念にカッコイイ写真を撮ろうとお気に入りのコンデジA610を持っていった
そして友人YUの走っている姿を撮ろうとしたのだが・・・
とりあえず何も考えずにプログラムで撮ってみる
アレ?
YUの車が止まっているように写った
ちゃんと流し撮りしたのに・・・
こんな時プログラムはダメだな~
シャッタースピードが速すぎるよ~
てな訳でシャッタースピード優先で1/100秒で撮ってみるかと・・・
すると露出オーバー!真っ白
はあ?
何とA610最大絞り値がF8
当日は眩しいぐらいのピーカンだったのでF8の1/100秒だと露出オーバーで撮れなかった(ISOも最低の50)
やっぱりコンデジってスナップ用なのかな~
デジイチが欲しくなった・・・

画像は友人YUの止まっている(走っている)ところw

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒く塗った (ダクミ&プンタ)
2006-10-18 08:43:53
セロテープでもレンズに貼ってやれば

コップの水面も揺れてるように撮れるさb
返信する
質問だけど・・・ (プライベーター(シバケン))
2006-10-19 18:53:46
オープンで走っているけど、リアの羽みたいなGTウイングって機能しているのかな・・・
返信する
れす (ガープ)
2006-10-19 23:42:19
ダクミ&プンタさん

黒く塗ったセロテープでもレンズに貼るってホントに?

プライベーター(シバケン)さん

オイラGTウイング持ってないので、効果を確かめる事が出来ませんが、GTウイング有無でかなり違うと言う噂なので、オープンでも無しより有りの方がいいのではないでしょうか?



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。