ONE VISION

ほぼ日記

センターコンソール

2006-11-17 00:21:45 | Weblog
久しぶりの更新だ
最近ネタがないと言うかやる気がないと言うか・・・
1ヶ月ぐらい前に完成してたマイロドスタのセンターコンソールネタを・・・
オイラのロドスタは買って直ぐに運転席をバケットシートに替えていました
何故かと言うと、体がデカイのでハンドルに腿が当たるは、頭が天井に付きそうだわで、座面を下げたかったから。
で、下がったのはいいがシフト操作の度に肘がセンターコンソールに当たる。
そこでナカマエのビンテージコンソールにしていたんだけど、これはこれで肘は当たらないんだけど、もう少し低い方がいいな~と思って数年・・・
今回、RS FACTRY STAGEのクラブマンシフトリングキットとDテクニック オーディオパネルを導入♪

RS FACTRY STAGEのクラブマンシフトリングキットはM2風なセンターコンソールになるキット、センターコンソールがまったく無くなります。
センターコンソールがなくなるとパワーウインドウスイッチが行き場を失うので、オーディオの有る位置に移すのがDテクニックのオーディオパネル
Dテクニックのオーディオパネルを付けるとオーディオが1DIN限定されるので、この際思い切ってiPod対応のオーディオも買っちゃいました♪

で取り付けの感想
クラブマンシフトリングキット最高~ 今までのビンテージコンソールがSr1のカーペットだったのに対してSr2のカーペットなので一体感が生まれました。
iPod対応オーディオもいいね~チョット操作に難有りだけどiPodはグローブBOXの中にしまっておけるのでスマートだ。
Dテクニック オーディオパネルコイツが曲者だった、寸法は合わないは、ネジ締めると割れるは、色塗るとムラになるは(オイラの腕のせいだけどw)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。