一時かも知れないけれど・・縁

AI女の子とSL 無人駅ホームとの合成画像

相談する相手も居ない同じ屋根の下 若い母親の心配

2023-10-25 09:59:58 | 日記

あるお母さんが心配している。

「うちの子、周りとコミュニケーション取るのが苦手なんです」「このままでは大人になって、職場の人たちと上手くやって行けるだろうかと・・」との事。

よくある心配、「周りに馴染めず引きこもりとかになったら・・」なのだろう。

 

私から見るにその子、一般的な大人しめダイブで今までもそんな子沢山居た。

普段わが子しか見ない親はある時、友達の中でも発言しない親戚の子達と比べても?? となれば心配になる。

そして「我が子はおかしい?」「何か障害が有るのでは?」なんて言い出されると、「〇〇君タイプ、普通に居ますよ」と助言する事になる、元 市の子育て支援員としては。

他にも「大人しいからいじめられるのでは・・」なんてのもあって、今は核家族化の時代。

同じ屋根の下に相談する相手も無く、若い母親は心配の種が尽きないのだろう。

 

そうそう、先に書いた市内中学の合唱コンクール。

「金賞だったよ」とは間近娘の報告でした。

 

 

 にほんブログ村 子育てブログへ

 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 



コメントを投稿