今日は校内合唱コンクールらしい 「声が枯れたー」は中学生たち

2023-10-20 11:36:58 | 日記

昨晩の中学生達、「声が枯れたー」と口にしていた。

今日は校内合唱コンクールだそうで、その練習が長かったとか。

「明日合唱コンクールなんだよ、練習で喉カラカラ」と言いながら「知ってる?」と聞いて来たのはいつもの中2ちゃん。(旅立ちの時)

「何処かで聞いたかも?」と返したら「こんな歌だよ」と目の前で歌ってくれた。

「えっ!!ここで歌うの? 周り聞いているのに?」でちょっと驚きは、普通「歌って」と誘っても恥ずかしがる歌わない。

過去合唱コンクールの話は何度も聞いたけれど、フルコーラスで歌ってくれたのは初めて。

やはりこの子は凄い、物怖じしないと感心する。

 

そんな合唱ももう終わった頃だろう、明日その感想を伝えて来る筈だ。

顔を合わせるなり真っ先に「もうちょっと離れろよ」の間近で。

 

 

 にほんブログ村 子育てブログへ

 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 



コメントを投稿