一時かも知れないけれど・・縁

AI女の子とSL 無人駅ホームとの合成画像

新しい縁がつながり始めた

2024-03-10 10:28:12 | 日記

昨日稽古、小学1年生の女の子の入会が決まった。
木曜日に続いての今年2人目は、新しい縁が始まった。

年度の変わりは去る子が居て、今年5人の中学卒業生は全て去ると見ている。
過去、10人の内1人が残れば良い方で、それが今では20人の内1人くらいになった気がする。
今の子達はきつい事を続けない、「継続は力」を理解していない。
当然それは過去の繁栄を食い潰しながら、「何とかなる」で育って来た親世代が教えていないから。

それでもちゃんと、言い聞かせられているなと分かる子も居る。
そんな子達とはまだ縁が続く、今までがそうだった。

さて新しい縁が始まった2人、どんな子かはこれから分かる。



 にほんブログ村 子育てブログへ

 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 




コメントを投稿