「ゴメンねーお年玉・・」の財布落とし息子 勤務地に帰る

2023-01-03 10:53:34 | 日記

今朝は5時前の早起きで、帰省していた息子を駅まで送りました。

 

昨日娘夫婦との食事に出る間際「財布が無い」と言い出して、色々問い合わせをして「小倉駅に届いてた」との事。

驚いたのは探す先の連絡と手際の良さで、利用した航空会社の便名座席番号、JRや私鉄の発着時刻をちゃんと覚えていた。

駅まで送る15分くらいの間に確認を済ませ、着いた時には「郵送で家まで・・」で手配して問題解決。

「赤点は無いよ(高専は60点)」「皆どうして赤になるか解らない」と言っていた昔を思い出し、馬鹿ではないのだと改めて実感。

3年生編入で国立大へ入る時も「面接行ってくる」で出て、「推薦で入れたから行く」の感じで家を出て入試経験も無し。

今思えば5歳までに・・の、稽古に行く車の中での足し算遊びや、掛け算暗唱は幼稚園で終わっていました。

今でも「お父さんの掛け算は良かったね」で私時代には習わなかった、「微積分なんて難しくないよ」と言われると自身がっかりです。

 

そんな訳で、「ゴメンねーお年玉あげられないんだよ、後で送るね」と姪に詫びていました。

 

 にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



コメントを投稿