亞 モノアイズム 亞

G2000しょうい。隠れ家的模型日記。
作業に行き詰った時の息抜きとしてご活用ください。

今日の作業(ゼクアイン編1)

2005年03月04日 04時39分40秒 | HGUCゼクアイン (完成)
こんばんにゃ。
最近、心ここにあらずって感じがしてやまないしょういです。

この前エロエロミセスのおぎさんに教えてもらった作業を公開!
これはバーニアのうすうす加工。(左) ノーマルが右。
内側をルーターでバーっと削り、
ナイフでシャーっと慣らし、
ペーパーでガーっと仕上げておしまい。
ちなみに外側は前回のスピンやすりが大活躍!

効果があるのは、やっていてわかるのだが、知らない人が見たら絶対に流されちゃうと思う。
現に今まで人の作品を見て気にならなかったから。

でもでも、一度やると今度は他の人の作品が気になる。


こういう地味な作業がコツコツと完成度を高めてくれるんでしょう。
と、信じたい。

少しだと思うけど、僕はステップアップしました。
と、思い込みたい。(自己陶酔)

所詮ガンプラなんか自己満足ですから。
しかもランドセルのバーニアなんか前から見ても分かりませんから。
ベースが付いてたら足の裏なんてぜった(ry

でも、今度からは気にして作業してみよっかなって思います。



しょうい。は経験値が7上がった!
次のレベルまであと83ポイント必要です・・・




最新の画像もっと見る