亞 モノアイズム 亞

G2000しょうい。隠れ家的模型日記。
作業に行き詰った時の息抜きとしてご活用ください。

デンドロ 後ハメ その2

2005年04月28日 01時42分37秒 | HG550 デンドロビウム (完成)
今回はもっとも頭を悩ませた【親爪】の合わせ目消し&後ハメです。

普段楽して生きてる自分ですが、流石にここは無視できませんΣ(゜Д゜;
エバーグリーン社のスジ入りプラ板でも貼ってごまかそうと思ったのですが、
それじゃしっくり来ないので、わざわざ切り離して片寄せして合わせ目を処理します。

その後再接着して外装の合わせ目を処理する予定なんですが、
そのままだと爪が後ハメできません。
ので、外装モールドに沿って切り離して後ハメ完了です。

マヂで( ゜Д゜)マンドクセー

こんなに頭を悩ませたのに、ガンポンに作例が載ってました。


・・・_| ̄|○・・・・・・何たる遠回り・・・

最新の画像もっと見る