カエルのひとりごと

その日の出来事、新しいお菓子との出会いなどなど

美魔王は美魔王

2023年12月22日 15時40分52秒 | Weblog
先日、眼科へ行った際に先生に聞きたかったことがあった。

それは先生の年齢。

30年通っているが、先生の見た目が変わらないから。

だから、私は美魔女ではなく、美魔王と呼んでいる。

暗室に呼ばれた際に

「先生、私来年3回目の年女なんですが、

ところで先生はおいくつになられるのですか?」

って聞こうとしたが、忙しそうで聞く暇はなかった


私が子供の頃からの看護師さんが暇そうに私の所に来て

たくさん話をしてくれたのでそのことを聞いてみたら

「先生、年齢はシークレットらしいよ。

他にも患者さんに年齢を聞かれてもはぐらかしているよ。

変わりないけど頭は少し淋しくなったかもね。

お孫さんは4人おいでるみたいよ

とのこと。

やはり美魔王は美魔王だなと思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月21日 | トップ | 12月23日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事