カエルのひとりごと

その日の出来事、新しいお菓子との出会いなどなど

1月12日

2017年01月12日 19時01分09秒 | Weblog
寒い朝となった


今日は休みで、元々定期的に行っている眼科へ行く予定だったので頑張って行くことに。

ママが電車の駅まで乗せていってくれると言ったが

たまにはに乗りたかったので、気持ちだけもらった。

少し待つ予定が思ったより早く来たのか、それとも遅れた便が来たのか

たまたまいいタイミングで来たに乗っていった。


眼科は待合室は空いていたが、広い診察室の長椅子には人がいっぱい

20年来の看護師さんが何人がいるのだが、今日は担当してくれることが多かったその中の1人が今日は妙に話しかけてきた。

前日が休診だから今日は混むのだとか、他にもいろいろ話せたなあ。

小柄だけど、姉御って感じで慕いたくなる

視力を測ってくれた看護師さんも20年来の1人だ。

こちらは…たまに私の名前を間違える…


その後、お目当ての北海道展へ。

結構、混んでいた。

楽しみにしていたお店が前回よりも1/10ほどのスペースしかなく

頼まれたものが買えなかった

海鮮丼を食べられるお店も持ち帰りはありそうだったが

そこで食べられるお店はなかったような気がした。

ちょっと残念なこともあったけれど、また次回に期待かな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月11日 | トップ | 1月13日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつけー)
2017-01-12 20:55:11
土日はもっと寒くて、
私のところは雪マークです

安心できる病院ですね


北海道展、ハズレでしたか
でも、北海道展だから、それなりには
良かったですよね
返信する
みつけーさんへ (カエル)
2017-01-13 20:00:14
こちらも場所によっては降るかもしれません

はずれというわけではないですが
頼まれた買い物ができなかったのは
残念でした
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事