古堅小学校・幼稚園

古堅小学校の最新情報を掲載しています。

授業参観、Enjoying English

2021-05-08 | 校長室より

授業参観、Enjoying English

 保護者の皆さま、ブログの閲覧ありがとうございます。来週予定していました授業参観が「まん延防止重点措置」等により延期となりました。保護者の皆さまにはご迷惑をおかけしています。

 梅雨に入り暑さがだんだんと増してきますが、子どもたちは元気に過ごしています。5年生の「英語」の授業を参観してきました。今日の学習は「お友達に好きなものを英語で質問してみよう!」です。どんな果物が好き?どんなスポーツが好き?ペアでいろんな「好き」を聞いていましたよ。ルーレットゲームや、歌などを楽しみ、大盛り上がりでした。元気な声は校長室まで届いていました。

身振り手振りで、英語のコミュニケーションを思う存分楽しんだ5年生でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6年生、学年朝会を参観 | トップ | 1年生を迎える会 »