古堅小学校・幼稚園

古堅小学校の最新情報を掲載しています。

6年生の調理実習

2021-12-22 | 校長室より

6年生の調理実習

 コロナ禍の中ではありますが、感染対策を講じての調理実習が、5・6学年で行われました。マスク着用で、マイお箸を持参し、お皿は紙皿やアルミホイルを活用していました。食材に直接触れる際は、ビニール手袋を利用しながら行いました。

 材料はジャガイモやベーコンを使った料理です。どのクラスも工夫を凝らした料理でした。作った料理は、給食時間に前を向いてみんなで頂きました。美味しかったです。

みんな上手に料理をしていました。家でも子ども達にチャレンジさせてください。

最後は後片付けもしっかり行いました。いつでも晩ご飯が作れますよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PTA執行部会 | トップ | 2年生の教室をのぞいたら »