古堅小学校・幼稚園

古堅小学校の最新情報を掲載しています。

6月16日の幼稚園の様子

2023-06-16 | 古堅幼稚園

幼稚園の畑でとれた野菜。ハーブも育てています。

 

1組 ボールを使って遊んだり、じゃんけん列車をしたりして楽しんでいました。

 

2組 シャボン玉の歌を歌ったり、じゃんけん列車をしたりして楽しんでいました。

 

にじ組 歯磨きシートを確認したり、歯ブラシをもらったりしていました。

 

以前植えたねぎが、大きくなったので一人一人収穫していました。

先生の助けを借りながら、ハサミを使って上手にねぎを切っていました。

収穫したねぎのにおいを確認。

「ねぎのにおいがするぅ~。いいにおい。」と子ども達は喜んでいました。

お家に持って帰って、どんな料理に入れてもらえるかな?

おみそ汁に入れてもらえるかな…。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月15日の授業風景 | トップ | 6月26日の給食 »