ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【本】スマホを落としただけなのに

2019-02-13 12:00:00 | 
少し前に読んだ本です。


映画にもなった作品スマホを落としただけなのにという小説を読みました。


どんな物語なのかというと、

とある男性がスマホを落としてしまいます。

それを拾った人の視点でまずお話が始まります。

拾った電話が鳴り、取ってみると女性の声がしました。

持ち主の知り合いだという女性でした。



この拾った人が超悪い奴です…。

拾ったスマホの情報を抜き取って、個人情報も調べ上げます。

スマホの持ち主、そしてその友人、電話をかけてきた知り合いの女性のこと。

全てを把握されてしまいます。


そうとは知らない持ち主とその知り合いという女性。


スマホを落としてから奇妙な出来事が続きます。

それと同じころ、神奈川の山奥で死体が次々に見つかる事件が発生します。



スマホを拾った人の視点、スマホの持ち主の知り合いこと彼女の視点、
そして警察側の視点で物語は進んでいきます。





読み終わって・・・


facebookがかなりやばいということが分かりました。

プライバシー設定をしっかりしているつもりでも、
ひょんなことからすべて筒抜けになってしまうこともあるのだと分かりました。


でも、秘密がなければ問題はないんですよね。


この物語に登場する人物の多くがいろんな秘密を抱えています。


どんな秘密が暴かれていくのか…。

ドキドキしながら読みました。

面白かったけど、怖かったです。


少し厚めの本でしたが、サクサク読めました。

後半は気になってどんどん読んでしまいました。

-------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!
ラクガキキャビン by sanae です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。